今日は

2018.10.04
ブログを見て下さっていると数人から言われ、
またアルバイトの面接に来てくれた方から
また今働き出してくれてる方からも言われて、
このブログもいろんな意味があるんだなと改めて感じました。


12年以上、あれこれ書いていますが、
ブログも自分でお店しなければ多分書いていませんでした。

いざ書いてみると、すいすい書けるので、自分でもびっくりしていました。
決して、学生の頃は国語の点数がよかった訳ではなく、
亡くなった母の家系が新聞社を創業したお家だったので、
そこから文を書く事がスムーズにいくのかなと思っています。

ちなみに中学の時美術は10段階で2でした。
あまりにも悪かったので、先生に嫌われていたと思っています。

小学6年生の担任には僕の絵を見て
「宇宙人の絵みたい」
と馬鹿にされたのをいまでも、はっきり覚えています。

子供って、ポイントでずっと記憶が残るもんですね。



今日は10年以上にわたり来てくれているお客様が来てくださいました。
60歳になる誕生日でした。

50代から60代に変わる節目をカロローゾで迎えたいと思って来てくれました。


レストランの意味を改めて認識しました。


レストラン、飲食店って誰もが始められそうなようで、
実はとっても奥が深く、意味の深い仕事なんだと思います。



最近になり、やっとお客様と話すのが楽しくなりました。
前は色々なことに必死で、実は自分も楽しめてなかったような気がします。

12年経ち、ある意味で自信もつき、レストランを自分が楽しめるようななって来たかなと
思います。

これもスタッフのおかげです。
ありがとうございます。


けどたまにお客様と楽しみすぎて、他のお客様からメールでクレームももらったりしますが。
常連様と喋りすぎると。

基本人見知りなんで、知っている人としかうまくコミュニケーションとれない性格です。
ご了承ください。

もっとうまく話していたら、お客様の数だけは増えていたんだろうなと思っています。
けどそこはしょうがない。



いろんな事があった今日でした。


これからもどうぞカロローゾをよろしくお願いします。


さとし、退職まであと1ヶ月切りました。
9年支えてくれた彼。

どうぞ飲食店で働くのも最後かもしれませんので、
彼の姿を見にきてください・

うまくコミュニケーションのとれない彼ですが、
カロローゾにとっては宝でした。
















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています