台風営業

2018.09.05
皆さま、昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

お店では外の花壇が2つ倒れるぐらいの被害に留まりました。
けれどお花屋さんに鉢の交換を頼んだら、
まあまあの金額きました。

昨日中から見てて、倒れそうだなと思っていたのですが、
もうしょうがないと諦めてしまいました。


今となれば、決死の覚悟で鉢を抱えて台風が去るのを待てばよかったと後悔しています。




靱公園は太い木が何本もバキバキに俺、通行が出来ない状況。
ジュラシックパークみたいで、恐竜が過ぎ去った後のような様相です。
近くのベテランのおばちゃんもこんな光景は初めて見たようです。
皆さまもさぞかし怖い思いをしたと思います。

今日の街の光景も至る所で、木が倒れ、交通機関も麻痺して、
台風の大きさを改めて感じました。



そんな昨日のディナーはご常連様をはじめ、何組か来てくださいました。
予想外に来てくださったので、嬉しかったです。


冷静に飲食について分析しました。

こんな日に流石に服を買いに行ったり、ショッピングをしようと思いませんが、
人は食べないと生きて行けないので、食べると言う行為に関わる分野は
常に需要があるんだなと思いました。

それだけ価値の高い仕事でもあるんだなと。


けれど価値の高い仕事なだけに大変な仕事でもあります。
価値の高い仕事をするなら、それだけの覚悟と努力も伴うと言うこと。

飲食は本当に飲食の仕事が好きな人でないと出来ないんだと思います。




カロローゾでは引き続きスタッフを募集しています。

アルバイト、レギュラー
キッチン、ホールと募集していますが、
特にレギュラーでキッチンで働ける方を探しています。

一緒に料理作りましょう。
詳しくは求人@飲食店のカロローゾページに詳細記載しています。












 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています