台風

2018.08.25

台風が近づいた23日木曜日

 

キャンセルが相次ぐなか、ご常連様のご家族連れが来てくれたり、

 

今日は空いていると思ってと3組ほど来て頂いたり、

 

さとしさんが電車の関係で早退し、マロンシェフと二人で営業したりと

色々実り多く、今後の方向性が少しだけ見えた日でした。

 

 

 

改めて自分の原点を見て、日頃の思いを再確認した日。

僕の感じが悪いと言うご指摘はちょこちょこ頂くのですが、

オープン当初はそんなんではなかったのに思いながら、

問題の原因が少し見えました。

台風でも見方次第では大きなチャンスになるもんですね。

 

 

僕は毎朝自分の名前を見てから家をでます。

 

 

 

土井省太郎

 

 

 

今日も土井省太郎という船に乗りこの大海原で乗り出すぞ

 

と言う、何とも怪しげな思いを持ちながら。

 

 

この体は親からもらった体。

その体を象徴するのが名前。

 

 

 

この世の中は宇宙みたいなものです。

分からない事だらけ。

 

その宇宙を探索するのが宇宙船。それが自分の体です。

 

宇宙船も未知なるもので、自分の体も科学的に解明されてない未知な事ばかり。

 

 

 

この世の中=宇宙

 

自分の体=宇宙船

 

宇宙戦艦ヤマトみたいなものです。

 

いつしかそう思うようになりました。

 

 

だから人生大変。分からない事が次々起こる。

 

 

けれど自分の今のステージで乗り越えられない問題は起こらない。

 

そう思って毎朝家を出ます。

 

 

 

 

今日も奇跡だなと思う事が起こりました。

亡くなった母親、ご先祖様に感謝しました。

ちょっとだけ生きているお父さんにも。

 

 

ありがとうございます。

 

明日、明後日、ランチは満席です。

夜はまだまだお席あります。

 

 

宇宙服に、フルフェイスのヘルメットでも突っ込まないでください。

完全防備で人生を旅している最中なので。

 

味見するときはパカッとシールド開けます。。。。。。

 

 

 

重ねる、うざい、ぼけ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています