ホールは基本専属で一人となります。

 

9時           出勤

9時〜11時      掃除、おしぼり、ランチセット、メニュー書き出し、ワイン管理

11時〜11時20分 ランチ最終確認、

11時30分〜14時 ランチ

14時〜15時    片付け

15時         まかない

15時30分〜17時 休息(電話対応あり)

17時〜        ディナースタンバイ

18時〜21時    ディナー

21時〜22時    片付け、発注

早くて22時30分  終了

 

 

仕事内容も多岐にわたり、

掃除、セット、おしぼりをまく、メニューを書く、カフェ管理、ワイン管理、顧客管理

電話対応、来店対応など一通りの仕事をやってもらいたいと思っています。

営業中はキッチンスタッフと協力しながら仕事をしてきます。

 

アルバイトも採用する予定なので、手が回らない所は手伝ってもらいたいと思います。

 

 

僕は元々料理人を雇い、自分がホールとしてお店をスタートさせました。

理由は料理が美味しいのは今の時代当たり前。

その美味しい料理を、さらに輝かせる事が出来るのがサービスであり、

そこが差別化に繋がると思ったからです。

 

料理はお客様が召し上がって初めて完成です。その料理をお客様に提供する事も

料理の一つだと思います。100点の料理を120点150点に変えられる、

また食材の問題で80点になった料理を100点に変えられるのもホール次第です。

 

 

 

お客様に与えられる印象は

料理4割、サービス4割、空間2割だと思います。

 

料理人が作った料理を、そのお客様に合った伝え方をしてほしいです。

また同時にオペレーション力、すなわちお店を回す力も必要です。

どれだけ良い心をもったサービスでもお店を回すことができないと伝わりづらいです。

 

特に大阪ではこのオペレーション力がとても必要だと思います。

とにかく基本せっかちな人が多い大阪です。

その反面気に入ったらずっと来てくれる土地でもあります。

 

笑顔でオペレーション、優先順位を付けられ、

お客様の前では自分の心で伝えられて、

 

たくさんのご常連様を作ってください。

 

詳しくはこちらを

https://job.inshokuten.com/kansai/work/detail/32847

 

土井省太郎

 

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています