キッチンレギュラースタッフの具体的な仕事は

最初は前菜全般、デザート、フォカッチャが中心になり、

営業中は前菜盛り付け、洗い物、また少人数で営業しているので

サービスに回り、料理の提供、オーダーもしてもらいます。

 

まかないのパスタではカロローゾの基本の味を覚えてもらい、その後作ってもらいます。

 

カロローゾでの基礎を学びながら、3年以内にメイン、パスタを一通り覚えてもらい、

店舗展開を考えているので次のステップに進んでもらいます。

 

イタリアンと言えばパスタですが、パスタは限られて時間内で、正確にまた量を仕上げていくので

瞬発力、判断力が必要になる仕事です。これは経験でしか学べないので、ゆっくりしっかり

学んで下さい。

 

労働時間も長く、持続的な集中力のいる仕事です。

頑張るのもいいですが、何よりもまずはお店の空気になじみ、

分からない事は素直に聞き、明るく、前向きに仕事に取り組むことが大切です。

 

 

ある日の一日


9時 出勤

9時〜11時すぎ 前菜、パン、仕込み

11時半〜14時 ランチ

14時〜15時すぎ 片付け、

15時すぎ まかない作り

15時半〜17時 休憩

17時〜18時 ディナー用意

18時〜21時 ディナー

21時〜23時前 片付け、発注

早くて22時半 

遅くて23時すぎ 終了

 

 

 

ここで数年働けば、イタリア料理、野菜の扱い方、お客様への料理の提供の仕方、

価格設定、など一通りのレストランの知識が学べると思います。

 

その後独立を目指すのもよし、お店内で新しい事にチャレンジするのもいいと思います。

 

料理人と言うと、独立が夢、

と言うのが常識的になっていますが、独立できるのはほんの一握り、

その後お店を維持させるのもそんなほんの一握りの中の10%未満。

独立すると料理以外に取り組む事、心配事も増えていきます。

 

カロローゾではそんなリスクを背負わずに好きな料理に集中できる体制も整えていきます。

 

働いていく中で自分で色々な選択肢を考えてみてください。

 

 

 

まずは一緒に料理しましょう。

 

 

くわしくはこちらを

https://job.inshokuten.com/kansai/work/detail/32847

 

土井省太郎

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています