本日テレビ登場のため、たくさんの方がこのブログを見てくだると思い、

簡単にカロローゾをご紹介しておきます。

 

2006年にオープン。

今年の7月1日で12周年です。

 

僕、土井省太郎が28歳でオープンしました。現在40歳。

紆余曲折、いろいろあり何とか続いております。

 

テレビにはほとんど出たことはありません。

周りのお店はたくさんでています。けど、カロローゾだけは出ていませんでした。

何故かわかりません。。

 

けど、地味に顧客を繋げ、ミシュランにも掲載されました。

現在掲載されていません。悪い事は特にしてないつもりです。

 

 

京都での修行先「アペルトーゥーラ」での経験をもとに

イタリア料理をしています。

 

 

出身が静岡富士宮なので食材を富士山麓周辺に絞り、

お野菜、お肉を取り揃えています。

 

女性のお客様が8割ぐらいを占めます。

色々理由はあると思うのですが、大きな理由の一つに

僕が女性の周りで育ち、小さい頃は母と同じ理容室にいき、

女の子のようにおかっぱで過ごしたからだと思います。

その影響で多少のいじめにもあいました。

 

現在はおかっぱではありません。

 

 

スタッフ4人プラスおかっぱの僕、計5人で営業しております。

 

 

 

明日以降テレビの影響でたくさんの電話がかかる事が予想されます。

おそらく営業中は電話線抜いてしまいます。

 

申し訳ございません。

 

 

現在のお客様を大切にして、少しづつ新しいお客様を増やせていければと思っています。

 

 

 

僕のレストランの理想は

「人生最後の日に選んでもらえるレストラン」

 

人が大切な人と食事をして幸せを感じて頂ける空間、

カロローゾの名前の由来でもある「ほっこり」してもらえる空間を作る事。

 

 

 

16年前母ががんで亡くなりました。

母と過ごした最後の半年間、会社を辞め毎日一緒にいました。

そこで食事の時間、空間の大切さを知りました。

母が自分の死を通して僕に教えてくれた最後の教育でした。

 

 

「食は人なり」と言う言葉があるように、

人の体と食事の影響につい今は集中的に勉強しています。

 

身体に良い物って、簡単なようですごく難しく、奥が深く、

人間の進化の歴史を勉強する事でもあります。

 

 

皆様お時間出来たら、来てください。

 

カジュアルながら、ゆったりした空間で過ごしていただけると思います。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています