2017年12月05日
健康診断は車検

お休みの月曜日年に一度の健康診断に行ってきました。

 

 

 

数年前は緊張しましたが、毎年同じ病院で見てもらってるので今は少し慣れ、

バリウム飲む前に先生と談笑を楽しめるようにまで余裕が出てきました。

 

一年ぶりの先生との再会は大概エコーになるので

寝ながら、シャツをまくりあげられた哀れな姿での再会になります。

何だか申し訳なく思います。

 

 

 

話は変わり、

 

僕は人間の体は自分の魂が成長するための車だと思っています。

本当の自分は魂で、その魂が運転手となり車(自分の体)を運転します。

 

 

 

なので、

車が事故なく安全に走るために定期整備の車検があるように、

人間も自分の人生を楽しめるように定期検診が必要です。

ただ法律で決まっていないので、ついつい後回しにしてしまいます。

 

 

 

 

 

最近は特に自分の体を客観的に見るように意識しています。

 

脳やら、心臓やら、肺やら、腸やら、足やら、手やらを

いかに客観的に見て、その部品が最大限にうまく動くように

自分でメンテナンスするように心がけています。

 

 

どれだけ自分の体を客観的に見れるかによって、

人生の成功が大きく変わってくると思います。

 

本当の自分、魂が頭の上に合って、紐(意思)で自分を操るような感じ。

大阪の伝統文化「文楽」みたいなイメージ。

まだ見た事ないんですけど。すいません。

 

 

 

そういう意味でも飲食って、人間のメンテナンスの大事な部分を担っていると思います。

とっても重要なお仕事です。

 

食べるものによって、部品はかなり抜群に動きだしますし、

レストランの空間は脳のストレスを解消できる場でもあります。

ビジネスで儲けよう的なノリではできない仕事だと思います。

 

 

 

車検からの、健康診断からの、自分の体は車だからの、魂からの、

食べる物によって部品は力を発揮するからの、レストランは前頭葉にいいからの、

飲食店は最高だからの、

みたいなブログでした。

 

 

 

今週のカロローゾ ディナー

 

6日 水曜日 お席空いています。

7日 木曜日 爆発的に空いています。

8日 金曜日 満席です。たまにはね

9日 土曜日 少し空いています。

10日日曜日 ばっちこい!

 

 

 

です。

 

ちなみにばっちこい!は野球少年の煽る言葉です。

カロローゾではお席空いていますので、たくさん来てください

と言う意味です。

 

 

 


 
ボットからトラックバックURLを保護しています