帰省

2017.09.28

先日母の命日と、父との飲み会を兼ねて、日帰りで静岡に帰りました。

 

朝一の新幹線に乗り、終電で帰ってくると言う中々つかれる旅。

 

 

 

父は仕事のため合流は夕方からなので、それまでは車を借り、

色々出かけます。

 

先日は実印を作るため山梨まで出かけました。

実印を小学校の頃に作ってもらったのですが、8年ほど前に

盗難にあい、失うと言う事件が起きました。

 

 

それ以来、ちゃんとした印鑑をもっていなく、契約の度に何となく

肩身の狭い思いをしていました。

 

 

ですが、今回やっと作る事が出来ました。

しかもわざわざ車で1時間半かけ山梨まで。

 

 

なぜ山梨かと言うと、小さい頃作ってもらった場所が山梨にあり、

どうしてももう一回そこで作りたかったからです。

 

 

実印、銀行印、認印という3点セットです。

 

ちょーたけーーです。

 

知らなかったのですが、銀行印は名字を横に書くのが正しいらしいです。

お金が流れないようにとの事。

 

 

どうりで。。。

 

 

姓名判断をしてもらいながら作る場所なのですが、

土井省太郎という名前がすごくよくできていると言われました。

 

ただ、すこし調整したほうがいい個所もあると言うことで

印鑑で調整しますと言われました。

 

印鑑はもう一人の自分らしいです。

 

 

印鑑の出来で運勢もかわるとか。

 

ほんとかどうかは分かりませんが、

良い印鑑をもったら気分もあがるので、そういう事にしておきます。

 

 

まだ出来上がってないのですが、かなり楽しみです。

押しまくりたいです。

 

 

これから契約の度に、「どや」、みたない顔して印鑑押せます。

 

押したすぎて、無意味な契約しないように注意します。

 

 

 

印鑑のテンション上がったお話でした。

 

 

 

 

週末まだまだ、お席空いています。

お待ちしています。

印鑑押してください、と言う方がいらっしゃいましたら、

なんなりとお申し付けください。

押しますよ。そこは認印ですが。。

 

 

 

途中の山の中の湖、本栖湖。

千円札の裏側に印刷されている有名な湖です。

24歳の頃、毎日この水辺で本読んでました。病んでました。

 

 

 

 2017092822120728475.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています