ランチにはいつも来てくれて
ディナーにも来てくれたお客様。


ディナーにはブログを見て
興味を持ってくれたお客様がが3組も。




何気なく書いてるこのブログ。

少しでもお店の事、僕の事を知って欲しくて
書いています。



人間臭いレストランを目指しているんで。



もうすぐ3月も終わりで、オープンして9カ月ですが、
徐々に口コミ、ブログ、などで
世間に知れわたってきた気がします。



お客様が喜んでくれ、言葉を掛けて頂くと
最高に嬉しいです。



時に

「こんなに安くて大丈夫?
つぶれないでよ。」

と声を掛けて頂きます。




同業者の方からももっと価格を上げる
べきだと言われたりします。



しかし上げません。


上げた方が楽なのかも知れません。
しかし楽は選びません。


多少しんどくても

当たり前の価格で当たり前の料理を
提供していくだけです。





ふと営業中に客観的になり、
お客様が楽しんでいる姿を見ると



ガッツポーズ!



こんな場面を作りたかった。

今の状態に満足することなく
日々努力していきます。






明日は問題の定休日です


休みの日は他の店を自転車で見て
回ったりするのですが、


あせります。


人がたくさんいると。



休んでいられないや



と言う気持ちになります。



ノー残業デー。



何人かのお客様に


うちも水曜はノー残業デー



とアドバイスしてもらいました。





変えます。定休日。
曜日検討中です。





某フレンチのN君


ありがとう。たい焼き


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間宮シェフに僕の分まで食べられました。
またよろしく。





















 
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