今年もクリスマス期間中は通常メニューでの営業になります。

 

 

数年前まではクリスマスコースのみだったんですけど。

もう、違うかなと思いだして、やめました。

 

 

いつものカロローゾでいつものように楽しんでください。

 

 

クリスマスのご予約のお問い合わせをちらほら頂いていますが、

ご予約が一か月前からとなっております。

 

12月24日ご希望の方は11月24日にお電話下さい。

 

 

 

 

話は急に変わり、僕は朝、論語を読んでいます。

(トイレの中で)

 

あれこれ、考え、人が生まれてきた目的まで考え込みます。

(トイレの中で)

おかげで、トイレ終わってるのに、出てこれません。

出るタイミングが分からなくなります。

 

ここからトイレの中の自分の頭の中のお話

 

 

僕はひとが生まれてきた目的は

自分をより成長させ、世の中によりよい影響を与える事だと思っています。

 

人の魂は生まれ変わり続けるとも思っています。

 

前世で成し遂げられなかった事、成長できなかった面を

今世の宿題として、人生を送り、

そして今世で成し遂げられなった事を、来世の宿題として、

また来世で成し遂げる。

 

この繰り返しではないかと。

 

 

今の自分が本当に正しいのか、間違っているかは誰にも分かりません。

ただ、立ち止まる事はよくなく、常に進みながら、模索するしかないです。

 

 

 

で、模索する手段、自分をより成長させるための目安となるのが、

6本の柱。

 

仕事、健康、財産、趣味、教養、大切な人

 

この6つを意識して、時間を作ったら、バランスよく成長できると思います。

 

 

大概の人は仕事がほとんどを占めますが、

その仕事の質をさらに高めるために、残りの5つが大切になると思います。

 

 

すべての資本である体の健康、

やはりお金があるから頑張れるので財産、

仕事から離れ、気分転換するための趣味、

人としての常識を養う、教養

自分と共に成長する大切な人

 

 

特に30を超えたら、仕事だけではなく、

他の5つにも少なくてもいいから時間を作る事が

仕事の質を高める手段であり、

結果、自分を高める手段だと思います。

 

 

 

 

以上

トイレの中での頭の中のお話でした。

 

こんな事考え出したら、そりゃ、でれなくなるよね。

 

トイレに何しに行ったか分からなくなるもん。

 

いや、分かってるんだけどね。

 

スッキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています