連休をいただきまして23日火曜日より通常営業致します。

今週のカロローゾ。

平日のランチは3組様しかご予約を受け付けてないので、そのお席は埋まっております。
27日、28日のランチは数席空いています。
ディナーはどの日もまだお席ご用意できます。

どうぞよろしくお願いいたします。


連休中は日曜は芦屋のフレンチ、コシモプリュスさんと、フランスでイタリアンをオープンさせた日本人シェフ、ランコニュの檜垣さんとのフレンチとイタリアンのコラボイベントに行きました。

まあーーーおいしい。そしてコシモプリュスさんは何回か行かせていただいているので、
まあーーー居心地がよい。


まあーーー楽しかった。


料理形態、価格もちがいますが、あんなお店が理想です。


檜垣さんは日本人がフランスでフランス料理で初めての2つ星を獲得した
パッサージュ53佐藤シェフの右腕として活躍され、
去年フランスでイタリアンをオープンされました。
日本人がフランスでイタリアンのお店を持つのは初めてだそうです。

今年のミシュランがどう評価するのか注目が集まっているようです。

けれど本人はお客様に喜んでもらえるのが一番とおっしゃっていました。


檜垣さんとは同じ年だったのですが、同じ年の料理人として、
かなり、かなり尊敬する方になりました。

風貌はいかついのですが、お料理が繊細、優しい。けれどその奥に深く強いものが
感じられました。
人柄ももっといかつい、イケイケ的な方を想像していたのですが、とても暖かく、腰の低い方だなと思いました。
修行させてもらいたくなりました。
けれど色々無理なので近い将来パリに行って食事したいと思いました。
ありがとうございました。最高のお食事でした。




連休2日目は急遽広島に行く事になり、原爆資料館見て、お好み焼き食べて、
静岡の次に好きな町広島を満喫してきました。


明日朝から市場行き、身の丈に合わない魚を買ってきます。

身の丈に合わないとは、カロローゾの単価では使ってはいけない魚たちです。

明日からも魚、多少台風で心配してますが、
静岡から無農薬お野菜沢山、豚、牛肉をご用意してお待ちしています。



そして明日からは皆でこのバッチです。

くまモンがぶどう持ってます。
本当はワインを持たさたかったらしいのですが、くまモンが未成年の設定のため
ぶどうになったらしいです。




image_1.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています