遊び

2016.08.16
車のハンドルを回しても車にはすぐ伝わりません。
左右少しの遊び部分があり、そこを超えると車に伝わります。

これがもし遊び部分がなく、車がカクカク曲がり出したら事故多発だと思います。
気抜いてすぐに曲がっていたらビビります。

人もこれと同じだと思います。
遊びの部分がないと人同士ぶつかってばかりだとおもいます。



僕は遊びの部分が多いと思うのですが、時折真剣に考えすぎ、心配しすぎ、不安になりすぎ、
やる気になりすぎ、普段なら許せる事が許せない日もあります。

これは遊びが完全に無くなっている時です。
真剣に取り組んでいる証拠なんで悪い事ではないのですが、
チームで働き、チームワークを乱すことになるので反省します。


中途半端にやっていれば遊びなんていりません。
余裕かますな、もっと働けということになります。



真剣に人生取り組み、自分を成長させたいと本気で思えば思うほど、
遊びの部分は大切だなと思います。


毎朝30分ほどお店で、1日のイメージをして、なりたい自分のイメージをしています。
そんな時間を持つことで遊びに繋げています。


けどたまに本気で遊びすぎたいと思う日もあるんだよね。
お酒たくさん飲んで、たくさんマジ話して、帰るのだいぶ遅くなって、ていうか早朝。
朝になったらマジ話全部覚えてなく周りに焦って確認する状態。
けど、基本僕二日酔いにならないので、周りがぐったりしているを見て
もっと適度に飲もうと反省する状態。

できないな。きっと。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています