世間はGWですが、本日2日の定休日以外カロローゾは通常通り営業しております。

ランチは4日水曜日は今のところ空席あります。

ディナーはすべて空席あります。
5日木曜日でディナーに限ってはゼロです。


当日お席埋まる日も多いので、事前にご連絡いただいた方が確実です。


今日の休みは午前中ニョッキのジャガイモ探しの旅に出ていました。
いつも買っているところがお休みで、何とか黒門市場で発見しました。



今からニョッキのアピールをします。
ご興味のない方は読み飛ばしてください



カロローゾのニョッキはオーブン当初からずっと作り続けている人気商品です。


イタリアのニョッキは柔らかいですが、カロローゾのニョッキは弾力があります。

恐らく日本人は御餅文化があり、柔らかいブニュブニュの物より、
しっかりとした弾力があった方が好まれると思ったのでそうしています。


作り方は一回真空にする事でギュッと縮めて、密度をましています。
その分、量はできないのですが、御餅のような弾力がでます。

普通ニョッキは真空しないと思うのですが、数年前、何かの手違えで真空してしまったら、
思いの他、いい状態になったのでそうしています。

ジャガイモも「いんかのめざめ」でないとうまくできません。
他のジャガイモだとどうも水分が多くて、あの手この手で水分を飛ばしても
やはりうまくいきませんでした。

もちろん卵も濃い卵を使います。


ニョッキの説明終わります。
ご拝読ありがとうございました。



と言う事で休みの午後は映画を見てきます。



 5月29日 日曜日
 5月30日 月曜日
 5月31日 火曜日

春休み頂きます。




最後に最近のカロローゾを盗撮


201605021359427492.jpg








コックさん増え、厨房がせまく感じます。
そして、微妙に自分の居場所を探しています。













 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています