2016年03月02日
最近思う事
お店もまもなく10年を迎えようとしています。

最近続出して色々な物が壊れています。


まずエアコン。がびーーーんっていう感じです。

そしてパスタマシーン。地味に高い。

今日はガス湯沸かし器。これも地味にくる。


怖い。どんどん出てくる不都合さ。

人によってはこのタイミングでお店の移転もする方もいるようですが、
僕はこの物件が大好きで、飽きることがありません。
まだまだやり足りてないことが毎日思いつきます。

この物件のパワーを最大限発揮出来るまでやるつもりです。
死ぬまでかもしれませんが。

まーー不満を強いているなら管理会社さんが管理してくれない事ぐらいです。
基本放置プレイなので、全部自分で手配して、お金だして、解決するしかありません。



まあ、不安はいろいろあります。



けれど何だかんだ言って10周年は迎えられそうです。



そして最近特に思うのは、レストランは長く続けてこそ意味があると言う事です。
高いお店、安いお店、オシャレな料理、庶民的な料理などなどいろいろありますが、
やはりお客様から長くにわたり支持され、その一店舗がその場所で
ずっと続いているお店が素晴らしいと思います。

カロローゾも10年ですがまだまだです。


僕はいきなりトップスピードで人と気心が知れるタイプではないので、
時間をかけてゆっくり人と接しています。

そんな僕でもずっとお付き合いさせて頂いているとお客様とはだいぶ
近い距離になっています。

息子の様に思ってくれるお客様もいらっしゃいます。
経営的な視点で教えて下さる方もいます。
設備などで困っていると会社を紹介してくださる方もいます。


深いお客様との繋がりを持つ事ができたのも10年と言う月日のおかげです。


僕の理想のお店は
「人生最後の日に選んでもらえるレストラン」

その人の人生の一部になれるお店です。



と思った次第であります。

特に面白要素ありません。


 
ボットからトラックバックURLを保護しています