最近こちらも

2015.10.19
頻繁に更新しようとしています。

https://www.facebook.com/caloroso.caloroso?ref=hl#!/caloroso.caloroso

いいね少ないので、皆様いいねしてください。
お願いします。


ブログだとパソコンの前にじっと構えて書かないといけませんが、
こちらだと携帯からその場で思いついたら書けるので、多くなっています。

ちなみに今回のお花乗っけている記事は、
自転車に乗りながら書きました。


すいません。怒られるのでうそです。



最近ディナーで肉がよく出ます。

基本、
前菜担当 田中
パスタ担当 栗本
メイン担当 土井

です。

肉がよく出るので、僕はグリル版の前で構えている事が多いです。
肉焼いて、魚焼いて、お野菜焼いて、たまにスパークリング飲んで。

メインの付け合せでサラダを多様するのですが、
これも簡単なようで、真剣にやろうと思えば中々の手間加減です。


たくさんのタッパー冷蔵庫から取り出し、そのため作業台占領され、
お皿置く場所も怪しくなり、いろいろ場所を変えながら作っています。

僕、きっちり物の場所決めてするのが好きなので楽しいです。

恐らく小さいころリモコンの位置も、バナナを取る場所も
決められていたので、そんな所からきていると思います。


ちなみにバナナの取る場所とは
最後までバナナの見た目が良いように、房のどこから取ったら、
最後までバナナの見た目が良いかと言う事です。



なんの話か分からなくなりましたが、
物の定位置は自分の中で決まっていたほうが、
絶対作業が早くなり、料理も早く出せるので決めています。
ダスターもいつも同じ場所にあり、すぐふける位置にないと嫌です。
場所が決まってなくて、ちょっと探す時間が無駄と思っています。


そんな訳で、お休みの月曜もあっという間に夜になろうとしています。

今週の夜は予約が普段より多めです。
ご来店の際はご連絡下さい。



最後にこちらの画像


いつかブログに使えるかもと言って
試飲会会場で人がはまりそうな場所があったので
はまってみました。

使えるタイミングがなさそうなので、
強引に盛り込みました。。




2015101917554630344.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています