うつぼ公園

2007.03.21

今日はうつぼ公園を散歩してみました。


普段はあまりに近すぎて行く事は
ないのですが。


桜はどんな感じかと思い。


NEC_0036.JPGまだつぼみは硬いようです。

一輪も咲いていません。


桜開花状況をこれから更新していきます。

そしてうつぼ公園に寄ったついでに
店に来て下さい。





しかし、もうすでに場所取りは始まっています。


NEC_0035.JPG
まだ咲いていないのに。

恐るべし。日本の花見場所取り戦争。













そして違う場所には

NEC_0037.JPGお花が咲き乱れています。

いろんな面を持つ

うつぼ公園。









僕が夜に度々驚かされるポイントが。



こんな時間に親子が遊んでいるのかと。


NEC_0039.JPG












近づいてみると

NEC_0040.JPG











???

NEC_0041.JPG














リアルな人形でした。
昼間見たらそうでもないのですが

夜見るとかなり怖い。


なんでこんな所に人形が設置されているのか。
大阪は謎です。




そんな感じで店に着き
移動販売のオムライスを買い


昨晩、業者さんがサンプルで持ってきてくれた
白ワインを飲んでみました。


NEC_0042.JPG白ワインはシチリアを代表する生産者の
プラネタ。セグレタビアンコ

熟した果実の味わいがする中に
綺麗な酸味が広がります。

バランスの良い上品な味。

グラスワインに決定。





ちょっとソムリエっぽいことを言いました。


なぜか水曜日の定休日に
予約の問い合わせが多く、


定休日を真剣に変えようかなと考えている
オーナーの休日でした。









 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています