8月も終わり

2015.08.29

明日で熱い8月の営業も終わりです。

お店的にはコンスタントにたくさんの方が来てくださり、
夜は満席の日が多い月でした。

ありがとうございます。

ただ、まだまだ出来てない事がたくさんです。
この課題を一つずつクリアしていけば、きっと良いお店になると思います。


人の生まれた目的は、自分の人間性を高め、少しでも人のため、社会のために
貢献する事だと思っています。

その人間性を高めるために一番の方法は仕事だと思います。

どんな小さな仕事でも一生懸命心を込めて取り組むこと。

飲食店だったら、料理を作るのはもちろんですが、
その他パッと見は些細な仕事かもしれませんが、その些細な仕事にどれだけ
真剣に取り組めるかが、大きなポイントになると思っています。

その些細な仕事に真剣に取り組み続けた結果が、大きな結果に繋がると思っています。


人が人間性を高めようと思ったら、仕事の中味の大小はありません。
何が偉い仕事、偉くない仕事もありません。

目の前の仕事に全力を出せるか。


だから僕は最近まかないに全力です。
作った事もない料理もチャレンジしています。

意外と出来るもんだなと気分ルンルンです。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています