最近

2015.08.10
7月はブログをほとんど更新していないと言う事態でした。

オープン以来9年書き続けているのですが、一人の営業の時でももっと書いていたのに、
こんな期間が空いたのは初めてです。

常連様との会話の接点もブログの記事内容が多く、カロローゾとお客様を結ぶ
とても大事なツールだと知っていながらの怠慢。

大変申し訳なく思っています。
すいません。


と言う訳で、今週から最低週2回ブログを更新すると言う目標を勝手に作りました。


ここで公言した以上守らない訳にはいけません。



カロローゾはもし自分だったらこんなお店があったらいいなと言う思いを
具現化したお店です、

その思いは「日常生活の中で大切な人とゆっくり寛ぎたい」です。
そして少しでもお店が心のオアシス(若干気持ち悪い表現)
になればいいなと言う思いでお店をやっています。

料理が強調しすぎる事もなく、
サービスが強調しすぎる事もなく、

ちゃんとお客様の大切な時間を演出し、
その時間に少しでも装いができればいいと言う感じです。


カロローゾのお客様はもちろん料理が美味しいのはお店として当たり前なんですが、
それ以上にそこにいる大切な時間を楽しみにして来て下さる方が多いと思います。


なので料理の説明も必要ないと思ったらしません。
本当に大切にしたいのは何を出しているかと言うより、
お客様の大切な時間だからです。

そこで説明をする事により、その場の空気を変えるしまうのは
カロローゾのスタンスにとってよくないと思っています。


けどこれは非常に人間的なレベルが必要な仕事で僕たちも
まだまだうまくできていません。


カロローゾの前菜をたまにシンプルでこんな料理に騙されないと言う
方のブログを拝見した事がありますが、正直うるせーです。

そんな素材の味を感じさせるけど、あまり考え過ぎず、ごまかされない料理にあえて
取り組んでいます。
そんなシンプルな料理も15種類も乗っかってたら、上等だろと心の中で反抗しています。



熱くなりすぎた。。。


夜においてほとんどすべてのお客様が前菜の盛り合わせを注文されます。

名前は前菜の盛り合わせですが、
僕のすべての思いを乗っけた盛り合わせです。


是非お試しください。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています