最近ワタミに行きました。


ついワタミで働いていた時を思い出します。

わずか一年でしたが濃縮した、ハードな生活でした。


フラフラになり店に泊まった事も多々。



最初はみんな店舗に配属されます。

僕が配属されたのは高田馬場。


早稲田大学がある所です。

まずはホール、キッチンなどアルバイトさんと同じ
事をします。



上司に恵まれたおかげで
4ヶ月で副店長になり、
6ヶ月目に新店の副店長になりました。


それから店長になるのに伸び悩んだのですが。。。。





アルバイトさんとの接し方
が一番
大変でした。



仕事は長い経験のアルバイトさんの方ができる。

しかし社員として言わなければならない。



社員だからと言ってあまりいきっているとアルバイトさんに
相手にされなくなる。

そうすると仕事に支障をきたす。



一度きつく言いすぎ、それまで普通に接していたのに
妙によそよそしくなった事も。



店は人が集まってできていて
何事もバランス感覚が大切なんだな


と感じました。





7ヶ月目に高田馬場から八王子の店舗に
移動になりました。

課長が移動になるので無理やり連れて行かれた
感じです。




それから一年経った頃に
母が入院してワタミを辞めました。



ちなみに父親が母親のお見舞いの帰りに
車に突っ込まれて大事故にあい
全治半年。



母親と一緒の病院に入院すると言う
何とも笑えない事態になったのですが。





ともあれワタミでは色々勉強しました。



ワタミ
の渡邊美樹に負けずにがんばります。
















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています