久々のブログでお店には全く関係ないんですが、
僕、テニス始めました。


中学の時は軟式のテニス部に所属していた事もあり、
前から興味がありました。

家とお店の間にうつぼテニスコートがあり、毎日のように前を通るので、
いつかはやってみたいなと思っていました。

それと趣味と言うものが今までありませんでした。
人生を楽しみ、仕事の質を更に良くするためには趣味も大きいんじゃないかと思い始めました。

今までは仕事、お金、人で不安がいつも頭にあり、休みの日は何もなくてもお店に行く。
行かないと落ち着かない。けど行って何をする訳でもなく、ただいる。気分は解消できず。

それで何とかなってきましたが、35歳も越えてくると、それだけではまずいなと。
お店の事はもちろんがんばるのですが、もう少し気分を変えるきっかけがほしいなと。
よし、趣味だと言う事でテニスしようとなりました。



そして昨日体験レッスンを受けてきました。
軟式をやっていたので、少しは打てると思っていました。
ジョコビッチと闘っても1点ぐらいは取れる気がしていました。

しかしやってみたら、勝つどころか満足にボールがネットを越しません。
越すときは突き当りのフェンスまで飛んでいきます。

情けねーと心底落ち込みました。
あまりのショックに今後続けるか悩みました。

家が少し離れていたら諦めていたかもしれませんが、
テニスコートまで自転車で3分なので、ここで諦めたら、
今後テニスコートの前を通れなくなり、遠回りの人生を送らなければならないので、
がんばる事にしました。


テニスコートで見かけても当分の間そっとしておてい下さい。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています