最近めっきりブログの更新が減ってしまいすいません。
その間もたくさんのアクセスありがとうございます。
専ら思った事をその場で書いているので、Fbでの更新が多くなっています。
FBからの抜粋です。





24時間の静岡滞在。今回は忘れていた手続きをするための帰省。
昨晩は父と焼肉。仕事終わりの父と会い飲み、話して、順調に飲みすぎ。
今日はレンタカーで走り回りました。

時間が余ったので母が好きだったお茶を買いにお茶畑へ。
静岡と言えばお茶。
その地元の人達があのお茶が美味しと言っているお茶屋さん。僕の顔を覚えてくれていて、太りました?の一言。はい、順調です。と返しました。
そこで、お店でも使えそうな物を紹介して頂きました。近日メニュー予定です。

車で運転してても、いつでも、どこでも富士山が見えます。
富士山の麓に広がる町なんだなと、改めて実感。
飲食店は参入障壁が低く、世の中にたくさんありますが、
本当に意味のある事をやっていて、バランスの良い店が残ります。
バランスの良い店とは自分達のやりたい事と、その他お店のトータルの要素が
同じ方向にあるかないか。

生まれ育った土地を伝える事。また亡くなった母の面影が残る土地を伝えたい事。
僕がお店をやる一つの意味だよなと思います。

ただ、まだスタッフを連れてきていないのでまずそこから今年は始めます。
一番大事な事かもしれません。

と言う訳で富士山持って帰ります。足元にありますが、富士山です。


2015011410570428196.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています