先日静岡県から「ふじのくに食の都づくり仕事人」と言う賞を
頂きました。
27日に静岡で行われた表彰式で知事から表彰状を頂きました。
これは静岡県の食材を広く世の中に広めていると言う事で頂ける賞です。



静岡の食材を本格的に扱いだして5年。
最初は大阪であまり馴染みのない静岡を武器にする事はカロローゾにとって
大きな強みになると思い始めました。

しかし色々な生産者、業者さんの食材を通し静岡を知っていく内に
武器と言うより、純粋に自分の地元の静岡を伝えていきたいと
思うようになりました。


正直コストは静岡から取り寄せている分高くなります
けれどそれは伝えると言う宣伝費だと思っています。


今でも天気予報は大阪の次に静岡を見ます。
高校野球も静岡のチームが気になり、予選から新聞でチェックします。
静岡の出身芸能人、国会議員にものすごく愛着を湧きます。
新聞で県別の色々なランキングが乗っていると何処よりも静岡を探します。

関西にきて18年。36歳になった僕は半分を静岡以外で過ごしている事になります。
けれど生まれ育った静岡が何よりも気になります。

多分これは死ぬまで変わらないと思います。

だったら、その静岡の自然、文化、人を飲食店を通して
広く伝える事が僕の使命だと思っています。


この度は静岡県の大阪事務所の方にとてもお世話になり、
この賞を頂く事ができました。
ありがとうございます。

地味ですが、一歩づつ進みたいと思います。


























 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています