本日発売のミシュラン関西2015
安く、うまい店「ビブグルマン」として掲載されました。

去年に続いて2回目です。
先日出版記念パーテーにも参加させて頂き、
同業の方ともごあいさつ出来て、とても楽しいパーテーでした。
(ちなみに、パーティーをパーテーと書いているのはわざとです。)


なぜか関西では星の付いたイタリアンはありませんが、
大阪のイタリアンは23軒ビブグルマンとして選ばれていました。


去年もそうなんですが、だからと言ってめちゃくちゃ忙しくなる訳では
ないのですが、競争激しい大阪のイタリアンをミシュランの方がたくさん回って
選んで頂いているので嬉しいです。

ちなみに儲かっているように思われていますが、月末の僕の通帳はかなり不安要素で
いっぱいです。

価格を無理しすぎているのか、何も数字の事を考えていないのか分かりませんが、
とにかく調子に乗れません。

けど来て頂いた方がかなりの確率で満足してもらえるようになってきたので、
その点での不安は減りつつあります。



オープンして8年と4か月。

やばい時期も多々ありましたが、なぜか不思議と何かに守られているように
ギリギリの所でピンチを抜けたり、人が来てくれたり。

じっくり、ゆっくり、カロローゾを育てている感じです。
8年と言うと、飲食店ではそこそこやってきた年数ですが、
まだいまだに日々物足りなさを感じ、改良の日々です。

多分ゴールはないのですが、しかし、もしゴールと思えたら、
それは気力が落ちてきている証拠で、ダメになってしまいます。


よく有名なスポーツの選手が優勝したりして、その時のコメントで
「まだまだです。下手です。練習が足りません」
みたいな発言を皆共通してしますが、日々進化しようと必死な人は
ゴールなんて見えなく、際限なく努力するので、
気づいたら優勝していたなんて感じだと思います。


そこまで僕は大した事はないのですが、
何となく分かる心境です。


もっと大きく成長し、大きく世のため、人のためになる
お店を作りたいです。
自分のためだったら、努力、熱意に限界がありますが、
人のため、世の中のためとおもったら、結構無茶できます。

ちなみに僕はキリストでないです。
欲の塊です。お金いっぱい欲しい!!


これからもたくさんの人が幸せだなと感じて頂ける空間。
ワクワク、ドキドキする料理を提供してきます。

よし、行くぜ。
しかし今日の夜は暇だ。
不安しかない。。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています