18日21時現在。

19日金曜デナーは
これでもかって言うぐらいお席空いています。

ご予約受け付けていますので、我こそはっていう方来てください。


当日になり奇跡が起こる事もありますので、ご来店の際は
ご連絡して頂いた方がよいです。



カロローゾでは現在キッチン男子スタッフを募集しております。
来年の夏までには次のお店をオープンしたいと思っています。
今の所やりすぎカロローゾなので残念ながらお金は貯まっていません。
これから貯めます。


次はカロローゾの料理を知ったスタッフがシェフとしてお店をまかせると思いますが、
その内違う経験を持ったコックさんに来てもらい、シェフとして料理を作ってもらいたいと
思っています。個人店のコックさんは大概3年周期でお店を転々とします。

けどせっかく覚えたスタッフに外に出て行かれるのは寂しいし、
効率が悪いです。


もしグループ内に違う技術、経験を持ったシェフたちが入れば、
グループ内でお店を回り、技術を向上させることができます。

そうすればコックは色々な技術を学びながら、且つ給与も上がる事ができます。

コックさんは皆「自分のお店を持つのが夢」と言うのが
なんか決まっているような感じがします。

けど、「じゃあ自分の店でなければいけない理由は」
と聞くとはっきり答えられるコックさんは少ないと思います。

自分の料理でお客様を喜ばせたいからと言う方が多いと思います。
けどそれは自分の店でなくてもできます。

正直、技術も一流で、なおかつ自分の店を経営できる能力を持った方はごく一部。
技術は一流でも経営が向いてないコックさんは多いと思います。

自分の店を目指さない、料理のスペシャリストとしてコックの道を歩むと言う
考え方も素晴らしいと思います。
色々なシェフを雇い、お店を大きくしたいと思っています。



目指すは終身雇用の会社。
ステップアップもガンガンでき、実力次第でどんどん新しい事に挑戦出来る会社。
スタッフ、会社共に成長する会社。
自分が死ぬまで面倒みてくれる会社。
もっと言えば死んだ後も面倒見てくれる会社。
ブラック企業と社員に言わせない会社。(これについては説明が必要なのでまた後日)


話がだんだん変わってきましたが、
コックさん募集してます。

あのーー前回もそうだったんですけど、
辞めるのは良いんですが、辞める時は連絡下さい。
気合入っていなさそうで、気合入って接しているので、
軽い気持ちでは来ないでね。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています