以前のブログでサラダの美味しさにこだわっている
と言うのを書きましたが、そのサラダに使われる食材で
皆様に抜群に人気があるのがこれです。

2014072614221630030.jpg









静岡県富士市の長谷川農産のブラウンマッシュルーム。

富士市は出身の富士宮のお隣の町で、富士宮市民からいったら、
ちょっと都会なイメージです。

ここで無農薬、無漂白でマッシュルームを作っている生産者です。
長谷川農産のサイトを見ると、いろいろこだわりが書いています。

オランダに行って修行して、現地の技術者と共に
日本で栽培を始め、多くの苦労をくぐりぬけ、やっとできたマッシュルーム。

今ではオランダに指導にいくまでの方のようです。



残念ながら地元にありながら、まだ訪問した事がありません。
早い段階でスタッフ富士山麓食材アンド、勝沼ワインツアーをします。

現地を知って作る料理と知らずに作る料理では、
やはり食材に対する愛着が違うので、差が出てくると思います。

借金してでもやらなくてはならない事だと思っているので、
やります。


話は変わりましたが、このマッシュルーム本当に美味しいです。
肉厚で、弾力があり、甘みがあり、キノコの香りがふんわりとして。
生ハムに合わせたら最高に美味しいです。

ランチのサラダにも使っているのですが、
「このマッシュルームはなんなん?」
と関西的な質問ももらいます。



常時ある人気食材です。
是非皆様食べに来てください。


富士山麓にはまだまだ情熱食材がたくさんあると思います。
お店の規模を大きくし、そんな食材を大きく発信していく事。

富士宮焼きそばに負けられない。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています