「今週のカロローゾ」と言うのを毎回書いています。

飽きたので「今週もカロローゾ」にしてみました。


。。。。。。。。。



そんな日曜日のデナー。

予約がどっと入り、お断りしたお客様が多数いらっしゃいました。
申し訳ございません。

「空きまくっております」

と書いていたじゃね―――かよ!
と思われている方もひょっとしたらいるかもしれません。
すいません。調子には乗っていません。
小さい奇跡がたくさん起こっただけです。


けれど「空いています」と書いていながら空いていないのは
ひどい事です。
申し訳ございません。

何人かお声でお顔がうっすらと浮かんでいるのですが、
すいません。
すいません。

また怒っていなかったら是非来てください。
来てから怒るのはやめて下さい。
しょぼんとなります。


今週もカロローゾ デナー

15日火曜日 空きまくっております
16日水曜日 カウンター空いています
17日木曜日 比較的空いてます。
18日金曜日 満席です。
19日土曜日 比較的空いてます。
20日日曜日 空きまくっております。(でたっ、)



話は変わりますが、
カロローゾではサラダが美味しいお店を意識しています。

サラダっていわゆる生のサラダです。
素材はもちろんですが、作り方に気を付けています。

とはいっても生のサラダを塩、こしょう、ビネガー、ヴァージンオリーブオイル
で和えるだけなんですが、これを美味しく作れるようがんばってます。

色々なお店で色々なサラダを食べますが、
お野菜が活き活きした味付けのサラダってあまり食べた事ありません。

オリーブオイルの香りがして、お野菜はぺちゃっとせずみずみずしく。
適度な酸味が効いて、シンプルにしっかり味が付いている。

これ、以外に難しく、地味に技術がいると思います。




僕が以前働いていたアペルトゥーラの松原シェフのサラダの作り方が
とてもかっこよくて真似していました。

ボールを和える角度、野菜がボールに落ちる力、ボールに対しての力のかけ方、
塩、コショウ、オリーブオイルの入れ方。和える回数。盛り方。
最後は目つき。また立ち位置。

めっちゃ観察しました。

あんな真剣にサラダ作るのってかっこいいなーと思っていました。


なのでサラダは他店と差別化できるポイントだと思っています。
地味すぎて差別化にならないかもしれませんが、こだわっていきます。



サラダが美味しいお店。
カロローゾっぽい。




毎朝お店の近くの神社で手を合わせます。
今日も商売させて頂きます。よろしくお願いします。
と。

今週もたくさんのお客様ありがとうございました。









 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています