6日 日曜日 デナー。
現在進んでおりますが、極めて静かなお店です。
ランチの慌ただしさはどこへ行ったのか?
どっかへ行ったんだと思います。


そんな今週のカロローゾ。

8日お席空いています。
9日お席空いています。
10日お席空いてます。
11日お席空いていません。
12日お席空いています。
13日お席空きまくっております。

このパターンも書く術が無くなってきて
段々横柄になっていますが、お許しください。



カロローゾのコンセプトは「町の小さなコンサートオール」
と言うのがあるのですが、それとは別に行っているのが、
僕の地元「富士山麓の恵を伝える」と言う物。

富士山が世界遺産に登録され注目されていますが、
ここ大阪ではあまり富士山が身近な存在ではなく、
静岡県民も少ないです。

「そこがねらい目だ」と思い、積極的に地元から食材を取り寄せています。
そんな中最近静岡県の大阪事務所の方が食べに来てくれ、
親切に色々教えて下さり、協力して下さっています。

またカロローゾ名物マンゲン豚のお肉屋さんからは冬に阿倍野ハルカスで
行われる富士山イベントのお話も来ています。



地味に富士山麓食材を扱ってきましたが、8年も経ち
またミシュランのビブグルマンに掲載された事もあり、
多少の説得力が身に付いてきたようです。

ちなみに最近アンジェラアキの「HOME」を聞き
地元を思い出し泣きました。

大人になると涙腺が緩んでくるといいますが、
あれって大人になり色々な事を経験して、
生きていく事の有難み、感謝の気持ちが強くなるから
涙が出てくるんだろうなと思っています。


話は変わりましたが、ただ飲食するだけでは何処でもやっている。
もっともっとカロローゾだけの社会貢献的な付加価値を付けないと、
この先も続かないなと思っているので、
富士山麓の恵を伝えると言う活動をもっと積極的に行いと思っています。

まだまだ、地元富士宮には色々な生産者がいるので探していきたいと思います。

また一店舗のお店ではできる事に限りがあるので、
店舗展開して、より大きく社会貢献できるお店にしたいです。



そんな日曜日ももうすぐデナー終わりです。

明日はお休み。

最近休みの日はなぜか5時に目が覚め、
以前なら録画していたテレビを見終わったらお昼すぎるのに
最近は8時前には見終わりジムに行くと言う何とも健全な生活をしております。

今週も皆様ありがとうございました。
お疲れ様でした。






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています