ロゼ

2007.02.19

日曜ランチ。

怒涛のラッシュ。


意気の良い女性スタッフからは



「土井さーん、お会計」



「土井さーん、Bランチのデザート」



「土井さーん、どんくさい」




僕はあっち行ったり、こっち行ったり
一人でてんやわんやです。



「ありがとうございました」が
ひきつってたらごめんなさい。







昨日はいつも来てくださり、色々な方に紹介してくださる
ワイン好きのご夫婦がいらっしゃいました。




僕が以前から気になりセラーに寝ていた

イタリアのロゼのスプマンテが登場しました。




NEC_0031.JPG
ちょっと半分空いていますが。











これが非常においしかった!


すっきりと爽やかなのど越し。

ほんのりとロゼの甘みを感じますが、
それが甘すぎずとてもいい感じです。
深い余韻として口の中に残ります。

ワインはブドウからできてるんだと
改めて感じます。


スパークリングを飲みなれている人にも、
また苦手な人にもおいしいと思わせる
優れものでした。




ボトルでの売りになりますが、
たまに僕が調子に乗ってると
グラスでも出てきます。




調子に乗らせてください。










 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています