初めてのテレビ登場に始まった一週間。

2013111722141723512.jpg









流石にこの日のブログ、ぐるなび、食べログのアクセス数は急激に伸びていました。
しかし現在至って平穏な日々をすごしております。

テレビを見て来てくださった方も多数いらっしゃいました。
カロローゾがミシュランに載っているのもテレビで始めて知ったと言う方もいらして。
新しい出会いの多い一週間でもありました。


多くの方に知ってもらう機会を頂いたので、
このチャンスを逃さず、毎日過ごしたいと思っています。

僕の座右の銘

「余命一日」


ちょっと暗い、深刻な感じですが、
朝起きて、僕の人生は今日まで。だから悔いなく全力で生きたい
と言う気持ちです。

死を意識した人生を送れば
きっと大きく成長します。

死ぬ間際に気づいたらだいぶ遅いです。


こんな気持ちを意識したのは、やはり11年前の母の死です。
余命3ヶ月と宣告された母をずっと見ていたからです。


今でも時々思い出すんですが、母のお葬式の時
参列者がそんなに多くなかった事です。

とても活発で、人と付き合うのが上手だと思っていたんですが。

最近になって気づいたのは、僕が大学に入るまでずっと専業主婦で
僕のためだけに時間を使ってくれました。

なので本来とてもたくさんの友達がいるはずなのに、
そんなお付き合いをしてこなかったからだと思います。


そんな僕の命。
無駄にする訳にいかない。

だから余命1日になりました。


そんな話です




















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています