明日は祝日の月曜日ですが、お休みです。
よろしくお願い致します。

今週はとても忙しい日もあり、とても暇な日もあり、
なんだか変に疲れた一週間でした。

後は日曜デナーを頑張るのみとなりました。


そんな中、先日時間を作って皆で道頓堀にできた「俺のイタリアン、フレンチ」
に行ってきました。


以前から本を読み情報を仕入れていました。
生意気ながら社長のお店に対する考えと自分の考えが似ているなと思っていたので、
とても興味があり絶対行きたかったお店です。


いいお店でした。

何より、作っている人が楽しそうな事に驚きでした。
2時間も行列ができるようなお店だったら、正直お客様がきたら
「またか、、、」
と思うのが普通だと思います。

そんな空気感を全く感じませんでした。
お料理も早くどんどん出てきます。


そして競争戦略の本に載っているような
何をするかではなく、何をしないかを選択するのが競争優位性に繋がる
と言うのをまさに実践しているんだなと思いました。

僕なんかあれもする、これもしたいなどで、
何かを捨てると言う選択は怖くて殆どしていません。

そこが自分の経営者として弱い所だと実感しました。


とりあえず今日のディナーを頑張ります。
明日が祝日と言う事もあり、ほぼ満席。

しかし僕の今のモチベーションの多くは
終わって録画する半沢直樹を見る事。
ただその一点。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています