ワイン雑談。

2007.02.15

コメントを頂きました。



2007年02月15日
Title : Re:ご縁
Name : 主役の友人N (URL : http://)
仕上げにスパークリングワインを飲む主役の友人です。

先日はお世話になりました。おいしい料理とワインと皆さんの笑顔に囲まれ、とても幸せな一時を過ごすことができました。いいお店ですね。

スパークリングもさることながら、私が頂いた赤いワインも美味でしたよ。何てワインだったんだろ?

是非また伺わせていただきます。












赤ワイン気に入って頂いてよかった。



あの赤ワインは「モンテプルチアーノ マッシャラリ」

手頃なワインで味も香もしっかりしています。




僕の信頼する酒屋さんから教えて頂きました。

僕がワインを探すのに心掛けているのは
簡単に言えば



「安くておいしいもの





これが以外に難しい。


ワインの種類は世界各国で
星の数ほどあります。



この中から安くて美味しい物を探すのは
大変。





そんな時、頼りになるのが酒屋さんです。




酒屋さん(ワインを中心に扱ってる方)はワインの
スペシャリストで仕事の多くの時間をワインに費やしています。


彼らは多くの試飲をして、僕達 飲食店の人間に
勧められるワインを探します。



一方、僕達飲食店の人間は中々ワイン中心に時間を
費やせません。




日常の営業が主な仕事です。




酒屋さんは僕達の変わりに多くの試飲をして下さり
おいしいワインを紹介してくれます。



僕の信頼する酒屋さんは5年以内に
大阪一のワイン屋さんになると言われている方です。




価格も他より安く、自分達の専用地下のセラーでワインを
寝かせ、他では手に入らないビンテージのワインを紹介してくれます。




僕が安くておいしいワインを紹介できるのもこの方のおかげです。


その酒屋さんはこれだと思うワインを買い
専用地下セラーで寝かせます。



そして飲み頃を迎えた時に
初めて売り出します。




とにかくそのこだわりはすごい。




その人の姿勢も好きなんです。
決して強引に売らない。



こちらが質問すると初めて熱く語ってくれます。




今まで必要以上しゃべらなかったのに
その質問に対し止まらなくなるぐらい語ってくれます。




カロローゾでは安くて、しかもよそでは手に入らない
ビンテージワインも揃えています。



ちなみに今週僕が試飲したワインは10種以上。
気に入ったものは順次売り出します。


リストには載っていないワインも多数
ありますので気軽に声を掛けてください。
















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています