今週デナー空席は

12日水曜日 満席です。ありがとうございます。

13日木曜日 ガラガラです。よろしくお願いします。

14日金曜日 満席です。ありがとうございます。

15日土曜日 2席空いています。お待ちしています。

16日日曜日 そこそこ空いています。よろしくお願いします。


と言ってもテーブル4席。カウンター4席のお店なので、
調子良いときは満席になります。

夜は席幅広く取っています。少しつめれば、カウンターは5席ご用意できますが、
窮屈なのが嫌なので、基本4席しか取りません。


この前真剣に数字の事を考えたら、
デナーが毎日満席(1回転)にならないと、僕の生活が厳しくなるのが判明しました。
あまり真剣に考えるとお店のお金の使い方にビビってしまうので、
やんわりしか考えていませんでした。
たまに原価150%の商品を出すときもあります。いつも来てくれて嬉しいから、
ウニ乗っけすぎとか。


世の中に毎日満席のお店はごくごく一部のお店だと思います。
なので満席が毎日続くのは簡単な事ではありません。
それにイタリアンはお店の数も非常に多いのでなおさらです。



なぜ毎日も満席にならないと僕の生活が厳しくなるのか、
カロローゾが今やっている僕の生活が厳しくなる要因をいくつか。

1、原価40パーセント以上。
2、席数を少なくしている。
3、それなのに客単価下げてる。
4、お昼なのにカードOKにしちゃってる。
5、お店の構造上、頑張れば3人でも行けるけど、4人にしてる。
6、料理にも手間ひまかけていて、スタッフ早くこないと追いつかないので、
  早く出勤する分のエネルギー費がかかる。
7、僕が繁盛店巡りと題して、スタッフを飲みに連れすぎ。一番自分が楽しんでる。
  結果飲みすぎて、昨日の事7割忘れている。なので僕にとっては意味があまりない。

などなど、自分が選択してコストを増やしている要因です。



なので満席の様子を見て
「儲かっていますね」と思われる方。

全然、全然儲かっていないです。
毎日満席が続けば儲かるかもしれませんが、
それは現実的に厳しい技なので。

なので皆様来て下さい。
真剣にお店しています。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています