ワインリスト更新しました。
3000円台のワインばっかりです。
しかも他のお店では5000円以上する物も3000円台です。


飲むのが好きでスタッフとイタリアン居酒屋など
バールっぽい所にはよく行きます。

そう言う所では2000円台のワインが中心でお得さを感じます。


けど実際の中味をみると、しんどいワインが多いです。
しんどいと言うのは飲んでてしんどいワイン。
確かに安いですが、飲みつかれるワインが多いです。
いくら安くてもそういうワインって家で飲めばいいじゃんと思ってしまいます。

僕がやりたいたいのはこだわりの美味しいボトルワインを
3000円台で提供するお店です。
4000円超えてくると高いなと感じます。

原価プラス1000円のワインも中にはあります。
原価60%のワインもゴロゴロしています。


それなりに値段がしてくるワインはやはり美味しいです。


ちなみ他店で6800円のワインがカロローゾでは3800円だったりします。



大阪には1200件ぐらいのイタリアンがあります。
美味しくて、料理にとことんこだわっているイタリアンは無数にあります。
強者シェフがゴロゴロしています。


そんな所に普通に立ち向かってはカロローゾは勝てません。

「お客様に価格以上の喜びを提供する」

この一点だけはどこにも負けない様にしないといけません。


それには大胆さの裏に緻密な計算が必要になります。



現在その計算が苦手で、お客様はたくさん来てくれますが、
儲かっていません。
ただ大胆なだけです。

そこをもっと勉強しなければと簿記3級勉強中。


2013051919002615555.jpg









ビオファームまつきさんから人参ジュース届きました。
こってり濃厚な人参ジュース。

是非お試しを。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています