4人の仲

2013.05.11
オーナー 土井
コック 栗本
コック 岡田
未完の大器 さとし

この4人はとても仲が良いです。

飲食にありがちな人間関係のギクシャクからお店の雰囲気が悪くなり、
お客様が減っていく

と言う事がないと思っています。

仲が良いと言っても「なあなあ」な感じではなく、
やる時はビシッとし、それぞれプロ意識をもってやっています。
皆僕の事を配慮してくれます。

栗本氏がいなく3人の時はお店も忙しく、
各々それぞれの仕事に精一杯だったので、空気を作る事ができませんでした。
いつも受け身の感じ。

けど栗本氏が復帰し、各自の仕事に余裕ができ、なおかつ円滑にコミュニケーションが
進むので、攻めの気持ちが出てきました。

これが新人さんが入ってきて、4人になったらまた違った空気になっていたと思います。

お店は生き物といいますが、人が集まり出来るのが店なので、
生き物の人と同じだと思います。

お店=人

人=生き物

生き物=お店


性格の相反する、さとしと岡田。
そこのバランスを取りコミュニケーションにつなげる栗本氏。
コックとホールの両方を経験している僕。


そんなスタッフの給与を少しでも上げたいと作戦練っています。



そんな雨の土曜日。

ちょっとランチも後半ゆっくりだったかな。

まかないパーティーします。









 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています