色々レストランはありますが、
本当にいいレストランってやはり働いている人が
仕事に誇りを持ち、伸び伸び働けるお店だと思います。

もっと簡単に言うと、そこで働いているスタッフが
自分の家族、大切な人を招待出来るお店だと思います。



これって意外と少ないのが飲食店の現実だと思います。
中々人間関係がうまくいかないのも飲食店。特に専門店。

正直労働時間は一日12時間以上。
しかもトイレ行く時ぐらいはほとんど顔を合わせる環境。食事は一緒です。
ちょっと苦手な人がいる場合は悲惨です。

かといって仕事終わりに気分転換にスタバに行く時間もありません。
趣味に費やす時間もないのが現実。




そんな厳しい環境でもスタッフ1人1人が誇りを持って
働く環境を作るのが理想で、いいお店だと思います。



ただやはり人なんでどうしても合わない人はいます。
そんな時に複数店舗があれば人を循環する事ができるし、
他の店舗に行き違う調理技術なり、ホールサービスがあればやりがいは出てきます。

僕なりの長期的に利益が出せる、いい感じのレストランは
複数店舗があると言う事です。


なのでシェフを募集します。
いますぐの話ではないですが、ここ一年でやってみたいと言う方、
いたら連絡下さい。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています