本日のお野菜

2012.06.30
カロローゾでは週2回富士宮の完全無農薬野菜を
「ビオファーム松木」から取り寄せています。

今日も届きました。
すっかり内容は夏を感じます。

とうもろこし・・・・スープ、パンナコッタにしようかな。

ズッキーニ・・・グリルしてシンプルに。

人参・・・ポトフの主役に

レッドムーン・・・フリット、ポトフかな

キャベツ・・・パスタの具材に

レッドオーレ(トマト)・・・サラダへ

きゅうり・・・ピクルスにしました

枝豆・・・ビールのアテに。



毎回色々なお野菜が来て、どんな感じにしようか
楽しみながら、悩みます。

やはり地元はいつまでたっても愛着があります。

ニュースも静岡が出てきたら気にするし、
天気も大阪の次に見るし、
高校野球も静岡しかチェックしないし、
静岡県民に大阪で出会ったら興奮するし、
政治家も静岡の選挙区の人を応援するし、

などなど。


地元富士宮の土が付いた野菜は愛着があります。
家族との思い出がたくさんある土地なので。


いずれは富士宮に戻ります。
カウンター6席のお店をしたいと思っています。
いろいろ経験した上でのカウンターだけのお店。
そんなのに興味があります。

そのためにも今は大阪でもまれて、修行します。
東京にも興味がありますが。まずはここで。




と言う事で、
安心、安全、美味しいお野菜
富士宮の土と共に到着しました。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています