テレビを見て

2006.12.23

先日何気にテレビを見ていたら

姫路在住の石野見幸さんと言うジャズボーカリストの

特集がされていました。




余命一ヶ月と宣告され、痛みがある中、

モルヒネを打ちながらステージに立ち、歌を歌っていました。

歌で人を楽しませたいという強い気持ちが

伝わってきて、感動しました。





ガンの話を聞くと母を思い出します。

末期のガンの壮絶さは母を通じて見てきました。

母はスマップが好きで毎年コンサートに行って

いました。ガンになり入院した年も病院に近い会場の

スマップのチケットを購入していました。



夏になり入退院を繰り返していたのですが

何とかスマップのコンサートに行きたいと

言うことで、外出用の点滴に代えながら

コンサートに行く用意をしてました。



アパレルで働いていた事もあって服が好きで

コンサートに着ていく服をあれこれ言っていたのを

覚えています。



しかしコンサートの3日ぐらい前から調子が悪くなり、

当日まで様子を見たのですが結局あきらめました。



見ている方も辛いのですが、本人は色々な葛藤が

あり、痛みもあり想像もできないぐらい辛いと思います。

母はそんな様子を見せずいつものように毎日過ごして

いました。




お葬式にはスマップの「夜空のムコウ」をかけました。



母に「生んでくれてありがとう」と心から言えるような

人生をおくりたいです。










 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています