昨日テレビの取材がありました。

 

お値打ちランチ企画のモモコさんの番組です。

 

シャンプーハットさんが素人さんと来て、ランチを食べ、

価格を当てると言う企画でした。

 

 

平日の

 

お店の名前の付いたランチコース

 

「カロランチ」

 

前菜15種類盛り合わせ

スープ

パスタ2種類

デザート2種盛り合わせ

カフェ

 

これを食べて当てると言う。

 

 

しっかりしたテレビの撮影は初めてでした。

4時間ぐらいかかりました。

 

どんな感じになっているか楽しみです。

 

 

放送は4月の終わりです。また近づいたらご連絡します。

 

なので4月の最終週の週末から5月にかけて、ランチがとても忙しくなってくると

思います。

 

ランチは平日、休日ともに11時30分、12時で受け付けております。

 

 

ちなみにカロランチは1500円税込です。

 

写真なんて、そんなミーハーな事、しねーよ

と思っていたのですが、あちらから、いかがですかと言われたので、

 

 

しっかりと

 

 

 

 

 

 2018032417510147191.jpg

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

静岡そだち

2018.03.11

新しく入荷したお肉の名前です。

 

その名の通り静岡で育った黒毛和牛です。

 

カロローゾでは僕の出身静岡の食材をメインとして仕入れています。

 

お野菜だけでなく、静岡の豚、鶏、そして牛肉も常時メニューになります。

 

 

静岡はお野菜、お肉、お魚など一次産業がとても活発です。

理由はいろいろあると思うのですが、一つには東京と言う近くに巨大なマーケットがあるためだとも

思います。

 

静岡の食材はそのほとんどが東京に行くため、ここ関西ではとても珍しい

産地です。

 

イチゴなんかも静岡は有名な産地ですが、関西で見たことがありません。

 

 

今回の静岡そだちもかなり上等な牛肉です。

 

 

静岡のお肉屋さんと直接取引しているので、静岡食材も比較的

仕入れやすく

「今回は物がかなりいいですよ」

と鼻息荒く電話がかかってきました。

 

実際さばいたら、A5ランクに近いんではないかと言うぐらい

やばい感じでした。

 

見てるだけでご飯いけそうでした。

一応確認のため焼いてみましたが、予想通り

見てるだけでご飯いけると思いました。。。。

 

出さないで自分で全部食べてしまいたいぐらい思いました。

 

ありがとうございましたが、

「モーー」

って聞こえたら

こいつ、いったなと思ってください。

 

 

そんなカロローゾに是非来てください。

今週まだお席空いていまモーーー。

 

 

おわり。

いろいろな意味で。

 

 

 

 

 

しばらくメニューにあると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

お酒。控えてます。

 

正確には控えていると言うか、欲していないと言うか。

 

去年の終わりぐらいから、体質改善ではないですが、

いろんな事を変えています。

 

出勤を徒歩にして、歩けるところは歩いたり、

マンションの階段毎朝、ダッシュしたり。

筋トレ、ストレッチしたり、

瞑想したり、

お水2リットル以上飲んだり、

活動量計つけて、心拍やら、睡眠状態チェックしたり

食べる物変えたり、

ブルーベリー、異常に食べたり、

 

などなど、

 

で、結果お酒を飲みたいと言う意識がめっきり減りました。

 

 

 

身体の事、脳の事、腸の事、栄養の事、食べ物の事を去年から調べているのですが、

まずは調べたことを実践して、自分の体で実験し、

いい結果がでたら、それを今後のお店作りに活かしたいと思っています。

 

 

色々調べていくと、やはり食べる事って、

とても大事なんだと改めて思います。

 

 

「食は人なり」

 

と言う言葉もあるように、人は食べる物でできています。

食べる物で、体調は変わるし、やる気、喜怒哀楽も変わってきます。

 

食べる物をそっちのけで、仕事をしていても長い目で見たら、

上手くいかなくなります。

 

 

では人にとって何を食べたらいいのかと言う事を勉強してるのですが、

いろんな本を読むと、いろんな解釈があり、これがいいと言うのは

中々ないと思います。

 

しかし

地球の長い、長い、歴史からみたら、人類の誕生はわずかな時間で、

数百年前の人類のDNAは今でも受け継いでいると言うのがわかります。

 

極端に言ったら、数百年前に人類が食べていたものを、現代人が食べても

基本的には生きることができて、そしてその形が人のDNAにとって

一番自然な形なのかも知れないと言う事です。

 

カロローゾの生き残る道も、どこかその辺にありそうな気がしています。

 

 

 

そんな事を勉強しながら、ブルーベリーをがむしゃらに食べています。

 

インスタ カロローゾお願いします。

スタッフ皆で頻繁に更新しています。

 

 

https://www.instagram.com/caloroso2006/

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています