いつも料理が始まると気になっていたのが、モクモク。

 

普通のお店より天井が高いため、モクモクを吸い上げるダクトもやや高めなので、

ピーク時に吸い上げが足りなく煙がモクモクしてしまい、店内モクモクになります。

 

そのためフードを下げ、できるだけホールにモクモクがいかないよう工事をしています。

 

根本的な解決にはならないのですが、少しモクモクはやわらぐと思います。

 

それと10年頑張ってくれた冷蔵庫の交換。

 

 

 

10年以上ほぼ毎日お店にいるのですが、それでもまだまだ改良する場所がでてきます。

 

オープン当初は気にもしなかった事が今になって気になる事がたくさん出てきます。

 

モクモクもその一つ。

 

 

ちょっとずつ、日々変化させていくことが大切だなと感じています。

 

 

 

新しいメニュー続々登場しています。

 

 

 

 2017032713200837948.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 タヤリン 

ピエモンテの郷土料理。

ピエモンテ3年在住の栗本さんが作ります。

 

 

 

 2017032713203038561.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェノベーゼとカルボナーラを合体させた

その名も「ジェノカルボ」

これはカロローゾオリジナルです。

ネーミングもカロローゾオリジナルです。

 

このフレーズヤフーで検索したら出てこなかったので、

恐らくカロローゾしかありません。

 

 

どちらも美味しいです。

 

今週ディナーは金曜日以外はお席まだ空いています。

 

あと、ヒトサラのカロローゾページでネット予約始めました。

ディナーだけですが。

 

こちらも合わせてどうぞ。

 

http://hitosara.com/0006074790/

 

 

 

それにしても、モクモクって言葉、好きだ。。。

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ただいまメール設定のトラブルでメールが受信できない状態が続いております。

 

12日よりメールの受信ができなくなっております。

26日には復旧すると思います。

 

お急ぎの方は直接お電話でお問い合わせください

 

カロローゾ

土井省太郎


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
22日水曜日、24日金曜日、
ディナーは満席となっております。その他の日はまだお席ご用意できます。


最近ドタバタでブログの更新が減っています。すいません。
ついつい、インスタでの更新が多くなり、そこで満足してしまっています。

今週は土日の夜が今のところドッチボールできるぐらい空いています。
ドッチボールしにきてください。予約が増えたら、中止します。


で、明日はふじやま和牛が到着予定でします。
年数頭しか出回らない、まさしく幻の牛です。

静岡のお肉屋さんが用意してくれました。

是非、静岡の食材を食べに来て下さい。

もちろん本気でイタリア料理を作っております。
特にカロローゾではパスタがオススメです。


前菜の盛り合わせが注目が集められがちですが、
本当はパスタを是非食べて欲しいと思っています。

パスタは経験、技術、その人のセンスが集まった料理だと思います。
前菜は真似されますが、パスタは真似できません。
それだけ繊細な料理です。



是非、パスタは食べに来て下さい。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

そんな季節

2017.03.09

2017030919240523849.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな季節。

 

ホタルイカ。このパスタを食べるためにこの季節に来られるお客様もいるぐらい

人気です。

 

スパゲティーで合わせたり、ピエモンテの手打ちのタヤリンと合わせたり。

 

このタヤリンは栗本氏が最近一押しの手打ちです。

 

 

 

 

ホタルイカの下処理には苦戦しますが、

もっと僕を苦戦させてください。

 

苦戦しすぎて、ホタルイカに襲われる夢を見るぐらい食べに来てください。

 

つい先日、ホタテの殻に飲み込まれる夢を見て起きました。

 

 

 

今週末は日曜の夜がまだお席空いています。

 

お待ちしています。

 

 

 

 

 


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

祝 さとし

2017.03.03

先日、中川善弘 通称さとしの結婚パーティーに参加してきました。

 

さとしとの付き合いも7年。大学卒業前からアルバイトとしてカロローゾで働いてくれ、

その後就職活動に失敗し、そのままカロローゾに就職してくれました。

 

 

そんな彼も30を目前に結婚しました。

 

 

僕に人を叱ることを教えてくれたさとしさん。

 

 叱るのが苦手だった僕が、いろいろ考え、叱るようになり、

今では流暢に叱れるようになりました。

 

ある意味、ありがとう。

 

 

 

なんだかんだ言って、頼りにしてるからね。

これからもよろしく。

いつもありがとう

 

 

201703032316554329.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています