カウンターでのお客様の会話が耳に入り嬉しかった事。

お魚料理を食べての感想。

「このお魚めっちゃおいしい。お母さんに食べさせてあげたい」



人って本当に美味しい物を食べ、幸せな気分になった時、自分の大切な人にも教えたくなり、
その気持ちを共有し、一緒に嬉しい気持ちになりたくなると思います。

まあまあ美味しい、まあまあ幸せでは大切な人に教えるまではなりませ






親、妻、旦那、恋人、兄弟など、
喜びの感性が一緒で、理解してくれる人がいることは
とても幸せな事だと思います。



母が亡くなる前は、何でも一番に母に報告していました。

将来サイドカーに乗せるからと癌と戦っている母と約束し、大型のバイクの免許を取った時なんか、
受かる前から、試験に合格し、母に報告する自分の姿を何回もイメージしていました。
その時の服装、歩き方、バイクのヘルメットの持ち方までイメージしていました。

だいぶの妄想壁です。



大切な人に伝えたくなるお店。

そんな輪をたくさん広げ、そして本当の口コミでお客様がたくさん来てくれれば、
僕が理想とする長く続くお店になっていくんだなと思いました。

自分にとってはたくさん来て下さるお客様の一人でも、
そのお客様にとってはその時間がそのお店のすべてである

と言う認識を忘れずに、今後も頑張ってやっていきたいです。



お酒飲みすぎ、若干二日酔いでお店に来ている場合ではないな。

けど、、、お酒好きなんだよね。

 

大好きなんだよね。

 

ワインとルービー

ほどほどにね。

したいね。。。

 

ね。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
と、いかにもなタイトルですが、今回ご紹介するのは静岡でもお茶で有名な牧之原市の
アヲミカンスカッシュです。

これは以前牧之原市長に来て頂いた時に紹介して頂きました。

これが最近カロローゾでとても売れています。

最初ミカンジュースの延長かとなめていたんですが、これがお料理にあいます。
特に前菜と。後味がすっきりしていて食材の味を消さず前菜と一緒にグイグイいけます。

おしゃれな感じにこの可愛らしいボトルとシャンパングラスでご用意します。

この季節に是非試してください。





image.jpeg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
7月1日  カロローゾはオープンして10年を迎えました。

いつも本当にありがとうございます。

24歳の時、母が亡くなったのを機に飲食での独立を志し、
30歳での独立を夢にしていましたが、理想の物件に出会い、28歳での独立になりました。
不思議にも28歳は母が僕を生んだ歳でした。

僕にとってもカロローゾは10年ですが、亡くなった母にとっても僕は10歳になっていました。
お店にとって10年は長く続いた気はしますが、人間にとって10歳はまだ小学生、子供です。

24歳まで命がけで僕を育ててくれた母に感謝の言葉を伝えるために、
僕も24年間は頑張ります。

今後このカロローゾがどう変化していくか分かりませんが、まずは何よりも
カロローゾを24年間続ける事が一つの夢です。

いつも来て下さるたくさんのお客様。
本当にありがとうございます。

皆様に長く、ずっと来て頂けるように、大事な部分はそのままに、
しかし常に何かにチャレンジし変化し続けていきたいと思います。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。


2016年7月4日
土井省太郎





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています