告知がだいぶ遅れましたが、7月1日水曜日
カロローゾ9周年記念日です。

通称カロの日

そのため夜は通常営業せずイベントっぽい事をしようと思います。

と言っても大それたイベントではありません。

土井省太郎が黙々と富士宮焼きそばを作り、

お客様に黙々と振る舞うイベントです。



日時 7月1日 水曜日
時間 17時30分ぐらいから僕が「もう嫌だ!」と思うまで。
場所 カロ
スタイル 立食(周りにはイスがあります)
お値段 お1人様1000円
内容  富士宮焼きそば食べ放題(ただ、各々の良心の範囲で)
         1ドリンク付
        それ以降のドリンクは1杯500円
      その他、ノリでフード何か

フラッと来て、1000円払い、富士宮焼きそば食べて、勝手に各々楽しんで
簡単に僕と挨拶して、サラッと帰って頂いて大丈夫です。
僕があいさつする余裕が無さそうな時、もしくはあの人非常に疲れているなと感じた時は
黙って帰って下さい。お願いします。



どなたでも参加可能です。
ただ近所迷惑になるので外にでて騒がしくする人は参加お断りです。

おととしは声を掛けすぎ、100名以上がいらっしゃり、とてもとても疲れました。
そのため去年は質素にやりました。
そして今年はおととしの大変さをやっと忘れる事ができたので、たくさん来て頂いても大丈夫です。



要するに


7月1日



ごちゃごちゃ言わず、



1000円握りしめて来


い!



そうすればお腹いっぱ



いにしてやるよ!!!





と言う乱暴な企画です。

よろしくお願い致します。

ご予約不要です。

さっき決めたんでまだ誰にも声をかけていません。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

13日土曜日

2015.06.13

13日土曜日はランチ、ディナー共に満席となっております。

14日日曜日ディナーは空いています。

6月に入りディナーは少し落ち着いている感じです。
ランチは平日でもビジネス以外の方にも来て頂き、
満席の時間が多くなっています。

最近、今までやってきた事は間違いではなかったんだなと
ちょっとだけ思っています。

まだまだ向上の余地があるので、現状に満足せず
常に上を向いていたいと思います。


僕の手帳には色々な好きな言葉が書いているのですが、
その一つに
「本当の優しさとは本当の強さ」
と言うのがあります。


人に対し優しくあるためには、自分の中で芯のある強さがないと
人には優しく出来ない事。
芯がない優しさとはただ単に相手の言いなり、そして相手を傷つけるだけです。


芯のある強さとは色々な事を経験し、真剣に取り組む過程でちょっとづつ身に付くものだと思います。
年の功とはよく言ったものだなと思います。

やはり年上の方は素晴らしいと思います。
自分よりももっと多くの経験をし、傷つき、喜び、悲しみ、怒り、
大変な人生を自分よりも歩んできたんだから。


僕も常々本当の優しさを身に付けたいと思っています。

それにはもっともっと人生を真剣に生きていく必要があります。



人にとって幸せとは「日常の些細な事にも感謝の気持ちを持てる事」

多分この言葉は僕が勝手に考えたと思うんですが、毎朝母の写真に手を合わせながら
じっと考えています。

日々感謝の気持ちを持ち、自分が何であるか考え、本当の強さを身に付け、
相手にとって本当の優しさを持ち接する事が出来るようになりたいと思います。
多分一生の課題だと思いますが。

やるぞ。










 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ブログの更新をさぼっています。
すいません!!


5月はとても忙しく、ランチ、ディナー共に毎日満席の状態が続きました。
ありがとうございます。

ただ、4人では限界がある部分があり、たくさんのお客様にご迷惑お掛けして
誠に申し訳ございません。

もっとお店の内面を充実させて、たくさんのお客様に高い位置で
満足して頂けるよう、ケツから血が出るぐらいがんばります。


すいません。下品な言葉で。


カロローゾは一部の人に100点を出せるお店ではありません。
より多くの方に80点取れるお店を目指しています。
なので色々な方の要望に応えながら、
かつ自分たちの軸を崩さず絶えず変化しなければいけません。
そこに力を注いでいるのが、続いている理由だと思います。






この間色々ありましたが、僕はお店、家族、スタッフを死ぬ気で守ります。
で、死んだときに言われたい言葉があります。
それは

「何か土井さんって、いつもキラキラしてたよね」
って。

死ぬ時はお金も、地位も名誉も関係ありません。
残るのはその人がどんな生き方をしてきたか。
それが人生だと思います。

生きていたら、色々な悩み、苦悩、葛藤、憤り
ネガディブな感情が湧きあがります。

けれど、どんな時もキラキラしていたい。
どんな時も前を向いていたいと思います。


と最近若干ネガディブな自分に言い聞かせながらのブログ。
やけにミスチルのバラードが聞きたくなる今日この頃。


https://www.youtube.com/watch?v=EXxaBXKjl6Q

最近のお気に入り。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています