気分を入れ替え、レンタカーに乗り沼津港へ移動。
運転はもちろんツアコンの僕。
しかも自分でお金を支払う新しいツアコンです。


沼津港で朝食。

土曜の営業があまりにも忙しく、皆食事をほとんどせずにずっと働いていました。
夜もご飯食べる時間なく、バスで食事、ビールで宴会する雰囲気でもなく、
久々のがっつりご飯。

沼津港は地元の人、観光客用のお店が朝から何軒か空いています。
その一軒に入りました。

201502271845378481.jpg









朝8時過ぎにも関わらず店内すごい人でした。
懐かしい静岡弁も飛び交い、和やかな雰囲気。

海鮮丼、金目鯛の煮つけ、そしてアジフライ。
このアジフライが絶品でした。
身がフワフワして、臭みもなく、高級魚かと思ってしまうほど。

201502271848288802.jpg








写真は海鮮丼。


こんだけ食べて、ちょこっとビール(もちろん僕は運転なので一口も飲んでいないと、言いたいです)
飲んで、楽しんで、

お値段なんと、



1万400円!!!



うん。ふつーにたかい。


朝食で1万越えたか。よし、がんばろう。

と思った沼津港の朝。


その後お土産屋さん見たり、市場を見て、

201502271918279338.jpg








9時過ぎに次の目的地、山梨勝沼ワイナリー巡りへ。



つづく。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

すいません。ご無沙汰していました。

22日、23日を利用しスタッフ皆で富士山麓ツアーに行ってきました。

富士山麓を売りにしているもの、スタッフが富士山を見た事がない人もいて、
実際現地で富士山麓を知ることが、これからのカロローゾの飛躍させるための
一番のすべき事ではないかと言う事で、オープン以来初めての社員旅行に行ってきました。

まずは土曜ディナー終了後から夜行バスで出発という日程。
朝早く沼津港に着きたかったので、このプランになりました。

しかし僕、関西18年近く住んでいますが、夜行バスで帰ると言うのは
初めて。いつも新幹線でヒューっと帰っていました。


2015022619045423512.jpg








バスを待つ間の仕事終わりのルービ―。

ちょっと贅沢にエビス。

しかし贅沢はそこまで。
バスは中々の狭さでした。

2015022619085323365.jpg
















横と近い、近い。普通の路線バス並みの近さでした。
これで8時間。辛い。
乗った瞬間、もう二度と乗りたくないと決意しました。


しかしそんな中スタッフはそんな狭さを物ともしない、期待に胸を膨らませた凛々しい目力です。







しかし、25分後。


2015022619124723608.jpg









撃沈です。一人は首折れそう。一人は口に物突っ込まれそう。
もう一人は外を見ていました。

こんな状態で8時間。

1人は何とか首の骨を折ると言う事にはなりませんでした。
もう一人は何とか物突っ込まれ呼吸困難に陥る事はありませんでした。
もう一人は何とかずっと外を見続けると言うロマンたっぷりな青年にはなりませんでした。




そして、3回の休息を挟み、沼津駅に到着。



2015022619202123752.jpg









朝8時前。やっと着いた。
閉所恐怖症の人には絶対無理な環境からやっと解放された。
僕は殆ど寝れませんでした。

本を読もうと思っていたんですが、消灯タイムに入り完全真っ暗で
身動き取れませんでした。
着く1時間前になっても消灯タイムが続きました。7時も回り、世間はそろそろ起きてるぞ
と言う時間になっても消灯タイム。

お前たち何もする事無いんだから、寝とけ的な圧迫を感じました。
もう嫌です。僕は自由になりたいんです。

自分の思うように8年自営業やってきたので、回りから縛れらるのはもう無理なんだと
感じました。

もう乗りません。夜行バスでは帰りません。
新幹線でヒョーと帰ります。

贅沢と言われても良いんだ。消灯タイムだけは嫌だよ。
自分で寝たい時に寝たいよ。


うぉーーーーーーーーーー。






話が完全にずれていますが、次回に続く。。。。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
カロローゾではキッチンスタッフを募集しております。

以前まで男子のみの募集だったのですが、
変更して女性の方も募集します

もう少し先の事になりますが、店舗を増やし一つのお店だけでは出来ない
店舗間の学びの場を作ろうとも思っています。

まだまだ未熟者ですがこれからの人生にとって少しでもお役に立てればと思います。
そして時折、まあまあいい加減なので、助けて下さい。

と言う訳で、男子、女子キッチンスタッフ募集中です。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

順調に

2015.02.10
週一回テニスに通っています。
やっと打てるようになってきました。

流石経験者、たまに奇跡のショットが生まれますが、
後はホームランを打つのをビビりすぎてネットにぶつかります。



今日は梅田で開催される、静岡県のイベント「ふじのくに交流会」に参加してきます。
静岡県知事を始め多くのお客様がいるようで、そこでティラミスを提供してきます。

富士宮のイチゴと富士のお茶を使ったティラミス。

なので本日のディナーは僕は欠席します。
さとしおったまげ店長をリーダーに頑張ってもらいます。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
2月22日は日曜日はお休みさせて頂きます。


22日、23日にスタッフを地元静岡に連れて行きます。
初めてです。社員研修みたいな感じです。

お店で使っている食材の産地を実際見て、富士宮がどんな所か感じてもらい、
少し足を伸ばし、山梨勝沼でワイナリーを見学してというプランを考えています。


ワタミ出身と言う事もあり、飲食をするなら規模を大きくして会社を経営したいと言う
気持ちがオープン当初から大きかったのですが、それはそれでやりたいんですが、
それよりも今年は人の面でも、ハードの面でもカロローゾを更に進化させたいと言う
気持ちが強いです。

8年地味にコツコツ変えてきましたが、まだまだやり足りてない事が
たくさんあると思います。

今まで来て頂いているお客様にもっと満足してもらえる店づくりをして、
10年目指してがんばります。



そんな作戦第一弾のため、
2月22日(猫の日)は休むにゃーー。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています