久々のブログでお店には全く関係ないんですが、
僕、テニス始めました。


中学の時は軟式のテニス部に所属していた事もあり、
前から興味がありました。

家とお店の間にうつぼテニスコートがあり、毎日のように前を通るので、
いつかはやってみたいなと思っていました。

それと趣味と言うものが今までありませんでした。
人生を楽しみ、仕事の質を更に良くするためには趣味も大きいんじゃないかと思い始めました。

今までは仕事、お金、人で不安がいつも頭にあり、休みの日は何もなくてもお店に行く。
行かないと落ち着かない。けど行って何をする訳でもなく、ただいる。気分は解消できず。

それで何とかなってきましたが、35歳も越えてくると、それだけではまずいなと。
お店の事はもちろんがんばるのですが、もう少し気分を変えるきっかけがほしいなと。
よし、趣味だと言う事でテニスしようとなりました。



そして昨日体験レッスンを受けてきました。
軟式をやっていたので、少しは打てると思っていました。
ジョコビッチと闘っても1点ぐらいは取れる気がしていました。

しかしやってみたら、勝つどころか満足にボールがネットを越しません。
越すときは突き当りのフェンスまで飛んでいきます。

情けねーと心底落ち込みました。
あまりのショックに今後続けるか悩みました。

家が少し離れていたら諦めていたかもしれませんが、
テニスコートまで自転車で3分なので、ここで諦めたら、
今後テニスコートの前を通れなくなり、遠回りの人生を送らなければならないので、
がんばる事にしました。


テニスコートで見かけても当分の間そっとしておてい下さい。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています


最近めっきりブログの更新が減ってしまいすいません。
その間もたくさんのアクセスありがとうございます。
専ら思った事をその場で書いているので、Fbでの更新が多くなっています。
FBからの抜粋です。





24時間の静岡滞在。今回は忘れていた手続きをするための帰省。
昨晩は父と焼肉。仕事終わりの父と会い飲み、話して、順調に飲みすぎ。
今日はレンタカーで走り回りました。

時間が余ったので母が好きだったお茶を買いにお茶畑へ。
静岡と言えばお茶。
その地元の人達があのお茶が美味しと言っているお茶屋さん。僕の顔を覚えてくれていて、太りました?の一言。はい、順調です。と返しました。
そこで、お店でも使えそうな物を紹介して頂きました。近日メニュー予定です。

車で運転してても、いつでも、どこでも富士山が見えます。
富士山の麓に広がる町なんだなと、改めて実感。
飲食店は参入障壁が低く、世の中にたくさんありますが、
本当に意味のある事をやっていて、バランスの良い店が残ります。
バランスの良い店とは自分達のやりたい事と、その他お店のトータルの要素が
同じ方向にあるかないか。

生まれ育った土地を伝える事。また亡くなった母の面影が残る土地を伝えたい事。
僕がお店をやる一つの意味だよなと思います。

ただ、まだスタッフを連れてきていないのでまずそこから今年は始めます。
一番大事な事かもしれません。

と言う訳で富士山持って帰ります。足元にありますが、富士山です。


2015011410570428196.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

あけましておめでとうございます。

カロローゾは3日ランチより通常営業に入ります。

普通はお昼時は用意のためディナーからとなるのですが、
土曜のランチで、そろそろ世間も動きだし、外でご飯が食べたくなる時期なので、
ランチから開けます。

スタッフには少し早めに用意に入り申し訳ないですが、どうぞよろしくお願いします。



今週のカロローゾ

3日 ランチ 今の所予約1組。
     ディナー カウンター空いています。

4日 ランチ カウンター空いています。
    ディナーすべて空いています。


今週は当日予約が増えるような気がするので、
ご来店の際にはご連絡頂いた方が確実です。


今年もどうぞよろしくお願いします。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています