7月1日はカロローゾ8周年。
8というと縁起のいいような、区切りのような、
特別な日だと思います。

けど目下何をするか何も決まらず迎えようとしています。

夜のご予約だけはストップしました。
ランチは通常通り営業します。

多分立ち飲み形式だと思います。
富士宮焼きそばだけは50人前注文しました。
パスタはないと思います。
スタッフも楽しもうと思います。
お1人2000円の参加費を予定しております。
なので2000円だけ握りしめて来てください。
食べて、飲めます。ただ帰りの交通費は払いませんので、
必要な方は各自ご用意して下さい。
21時ぐらいまでを予定しています。
いつ来ても、いつ帰っても構いません。

ご常連様にもあまり言っていません。
そんな無計画のカロローゾ8周年パーテーですが、
来てください。

ゆるーーく、適度にやっています。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
床。


2014062520525424531.jpg









始めてプロにお願いしましたが、ピッカピカ具合が半端ない。

床で平気で寝れます。

綺麗すぎて、人を入れたくなくなりました。
けどお店潰れちゃうので入れますが。

いっそ土足禁止にしようかと思うぐらいです。
入れ口で靴を抜いてスリッパで入ってもらう
斬新なお店をアリかなと思ってしまいました。

けど冷静に考えたらナシなのでこちらもやめます。


とにかくめちゃくちゃ綺麗です。
床が綺麗になりすぎて、いままで気づかなかった
床以外の汚れが目立ってしまいます。
こちらも綺麗にしていきます。

そして火曜、水曜デナーがとても暇です。
床とても綺麗なのに。。。

皆様、遠慮せず来て下さい。
「靴脱いでください」なんて絶対言わないんで。

綺麗さに興奮して、この画像お家で何回も見ています。

デヘッ。。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
今日はお昼のまかない食べ損ないました。
だから今とてもお腹が空いています。
軽く体も震えています。
手長エビのパスタ作っててあまりの空腹に全部食ってやろうかと思いました。
けどご迷惑おかけするのでやめました。
そんな日曜の営業も終了。



毎週月曜日は定休日となっております。

なので明日は業者さんに床を激しく磨いてもらいます。
自分達では限界があるので、定期的にしてもらおうと思っています。


7月1日でカロローゾ8周年。
10年続けられるお店を目指し、更に色々磨いていきます。

ちなみに7月1日火曜日は一応夜のご予約は空けております。
何をするかまだ決まっておりません。

いいアイデアが今の所浮かばないので、
前回のように立ち飲みで富士宮焼きそばが濃厚です。

明日床掃除してもらっている間に真剣に考えようと思っています。


今週もたくさんのお客様ありがとうございました。
まだまだ進化の途中のお店ですが、もっと満足して頂けるように
スタッフ一同努力、勉強します。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ディナーに来て頂いた8割の方が頼むメニュー。

お野菜だけの前菜盛り合わせ。

8種類。12種類、16種類とありますが、
こちらは16種類のドアップ画像

201406202338135669.jpg








16種類という数も中々ないと思いますが、
それが全部お野菜と言う斬新な一皿。

お野菜だけだと味が飽きてしまうのかと思われますが、
それぞれ調理法を変えているので、色々な味が楽しめます。

オープン当初は8種類しかなかったのですが、
どんどん進化して今に至ります。

お店も日々成長します。
それと共にお客様の数もどんどん増えていき、
更に何してやろうかと色々考えています。


おととい、昨日、今日とディナーが満席になりました。
週の初めは空いているのですが、やはり前日、当日ご予約が多いです。


ウリの前菜。
食べに来てください。

ただこの前菜を見る限り、イタリアンって感じではないような気がしますが、
そういうのは気にしません。

イタリアンは地方料理。
地方料理とはその土地のお母さんの料理。
お母さんの料理とはあまり手間をかけずに、シンプルに旬の美味しさを作る料理。

なのでシンプルそうな前菜もイタリアと言う事になると勝手に思っています。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
17日から22日までのデナーはどの日も空いています。

土曜日、日曜日は当日ご予約が多く、昨日も何組かのお客様をお断りしてしまったので、
ご来店の際にはご連絡頂いた方が良いと思います。

昨日もブログを見て下さっていると言うお客様
ありがとうございます。
夜なのにお待ちいただいてありがとうございました。

これからもシュールなブログを目指しますので、
どうぞ見て下さい。




イタリアの赤の微発砲ワインをグラス、ボトルで提供しているランブルスコ祭り。
只今関西の色々なイタリアンが同時に行っています。

とても好評で在庫無くなり、日曜日にワイン屋さんにダッシュしてきました。
追加注文したので、今月は継続して行っています。

是非この機会に飲みに来てください。


と言う、至って普通のお店の宣伝のブログでした。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
今現在火曜デナー営業中。
暇だ。

「いつも忙しそうですね」と言って下さるお客様。


201406102101333755.jpg









岡田さんは冷蔵庫の整理しています。
色々出てきたようです。
明日のまかないは海鮮丼に決定したようです。

今週のデナー。

11日水曜日から14日土曜までは若干お席空いています。
15日日曜日は普通に空いています。



僕もワインリストを整理していました。

現在60種類ほどのワインがあります。


色々なお店に行って、ワインリストを見て、飲んで思うのは、

バル、バールのような2000円代、3000円代中心のワインは
飲むのがちょっとしんどいんですよね。
銘柄も似ているのが多いし。


レストランで飲みたいなと思うのは5000円超えてきます。
それだと金銭的にしんどいんですよね。


なのでカロローゾのコンセプトはちょっと良いワインを4000円中心で提供する
レストランで5000円以上のワインも4000円台にしています。



お酒が大好きな僕が考えているワインも
是非飲みに来て下さい。


ちなみに僕が一番好きなのはビールです。すいません。
その次にスパークリングワイン。
その次は最近白ワイン。
で赤ワイン。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
比較的空いています。

ただ当日ご予約が多いので、
「空いているって言ってたのに、話違うじゃねーかよ!!」

と言う場合もありますので、
ご来店の際は一度ご連絡頂いた方がホッとできると思います。



6月限定で行っております、
イタリア赤の微発砲ワイン「ランブルスコ」祭。
6月だけはグラスでもご用意できるので、是非皆様飲みに来て下さい。

パルマの生ハムとの相性が抜群で、きっと幸せを感じて頂けると思います。



また今月のおすすめボトルワイン
「土井省太郎が地味に好きなちょっとお高めのワイン」
と言うのが白2種類、赤2種類ずつご用意しています。

各6本ずつで売り切れです。ちなみに僕が1本ずつ飲んじゃうかもしれないので、
実質5本ずつです。

ゆっくりカロローゾのお料理と楽しんで頂くとその良さが分かるワインです。
最初の口当たりのがつーんと言うのはないのですが、地味に美味しいワインばかりです。



201406042237255521.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています