週末

2014.02.28
最近の土日のランチがとても忙しくなっています。

お店は全部で9席。
内、ご予約のお席が7席。
後の2席は早く来て頂いた方のために空けております。

ご予約は11時30分から12時30分までにご来店のお客様に
受け付けております。


1時ぐらいのご予約のお問い合わせも多いのです。
休日はゆっくり起きて、動き出したらお昼は1時ぐらいになる気持ちが
個人的にはよくわかるのですが、1時からのご予約だと正直そのお席は一回転しかしなく、
安い価格で提供しているお店としては席が回転してないと中々厳しくて。

お店の都合で申し訳ございません。
その代りメニューはだいぶお金と手間をかけてご用意していますので、
是非来てください。

1時以降もお外にお待ち頂く事になるのですが、ご案内できますので、
来てください。


今週からは前菜用でラギオールのフォーク、ナイフセットでいきます。
前菜に手間をかけているお店として、もう一段満足して頂くための気持ちの現れです。

2014022814382032658.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
今回は男子のキッチンスタッフを募集します。

今のキッチンスタッフ、栗本、岡田が辞める訳ではなく、
更にカロローゾがパワーアップするためにスタッフを募集します。

僕は店舗展開を考えています。
オープン当初の理由は、目立ちたいから、お金持ちになりたいから、調子に乗りたいから
と言う理由でした。
しかし今はスタッフのため、次のステージを用意したいからです。


一回一緒に働いたなら、一生一緒に働きたい

今でも思っている事です。


そのためには皆が成長できる場が必要だと思っています。
それにはお店の展開が必要です。
一つのお店でどれだけ頑張っても、人の成長には限界があります。
僕にも当てはまる事です。


人の成長は色々な人と働く事だと思います。
真剣に取り組む仕事の中での、多くの人との関わりの中で
人は成長すると思います。

僕ももっとたくさんの人の中でもまれて成長したいと思っています。

そして最終的には60ぐらいで、カウンター3席ぐらいのお店をやるのが理想です。
色々な経験をした人が辿り着く自分だけのお店ってどんなんだろうと
ものすごく興味があります。



共に、こだわりのたくさん詰まったお店の展開に興味があるキッチン希望の方、
一度ご連絡ください。
経験は問いません。

06-6441-2856

土井まで。


















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

日曜の貸切

2014.02.17
16日日曜日デナーは貸切となっておりました。
お問合せを頂いたお客様大変申し訳ございません。

昨晩は元スタッフ山本の結婚2次会が行われました。
素敵なお相手の女性。素敵な仲間たちに囲まれとても幸せな空間でした。


カロローゾでは山本ファンのお客様も多かったのですが、相変わらずのパワーと心配りで
昨日は新郎ながら全力で活躍していました。

このブログを見てくれている方の中にも山本を知っている方が
たくさんいらっしゃると思うので、写真載せます。

こういうの山本が苦手なの知っていますが載せます。


201402171435209917.jpg










美男美女だな。。


今南森町でオーナーとしてがんばっている山本さん。
カロローゾでお帰りをお待ちしてます。
イヒッ。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

2月16日の日曜日のディナーは貸切になっています。
その他の日はお席空いています。

ただ最近当日のご予約が増えていて、
当日お席が埋まる事が多くなっています。
ご来店の際は一度ご連絡して頂けれると確実です。


休日のランチは11時30分から12時30分までの
ご来店時間でしたら、ご予約受け付けています。

13時以降はお待ちいただいて、
お席がご用意できたらご案内させて頂いています。

ただお席が空いてもすぐご案内はできない事があります。
こちらの力不足ですいません。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
料理を作るのはキッチンにいるコックさん。
その料理を運ぶのがホールのサービスマン。

お客様にとって料理はテーブルの上に置かれた物。
テーブルの上に持っていくのはサービスマン。
と言う事はホールスタッフも料理をしていると言う事だと思います。


僕の中ではホール担当がキッチンからお客様の所まで運ぶのも料理です。
お運びさんではありません。
なぜならお客様に食べてもらって始めて料理になるからです。


飲食店の最大の武器であり、メインである料理は、スタッフ全員で作っています。
その意識を高められたら、きっと強いお店になると思います。



僕が大学時代初めて行った京都のイタリアン。
そこはスタッフ全員が料理を作っている空気感満載のお店でした。

かっこいいなと思い、こんなお店作りたいなと思い。
チェーン店にはないとても大きな強みなり、ただこれをチェーン店でも実践出来たら
強いお店になるんだろうなと思い。

最近では居酒屋の塚田農場がそんな感じでお店をやって
とても繁盛しています。



皆で料理を作るお店。
これからのお店にとってとても大事な事だと思いました。













 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています