今年のクリスマスは通常メニューで営業します。
アラカルト、おまかせコース、シェアコースもそのままです。
皆様にいつものカロローゾで楽しんで頂こうと思いました。

ただいつものおまかせコースをヴァージョンアップした5000円ぐらいの
クリスマスコースをご用意しようと思っています。

またメニューか決まりましたら、ご報告致します。


時間制も設けていないので、いつもの様に皆様楽しんで下さい。




年末年始は12月30日〜1月3日までお休み頂きます。
1月4日ランチより通常営業致します。



どうぞよろしくお願い致します。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

初めてのテレビ登場に始まった一週間。

2013111722141723512.jpg









流石にこの日のブログ、ぐるなび、食べログのアクセス数は急激に伸びていました。
しかし現在至って平穏な日々をすごしております。

テレビを見て来てくださった方も多数いらっしゃいました。
カロローゾがミシュランに載っているのもテレビで始めて知ったと言う方もいらして。
新しい出会いの多い一週間でもありました。


多くの方に知ってもらう機会を頂いたので、
このチャンスを逃さず、毎日過ごしたいと思っています。

僕の座右の銘

「余命一日」


ちょっと暗い、深刻な感じですが、
朝起きて、僕の人生は今日まで。だから悔いなく全力で生きたい
と言う気持ちです。

死を意識した人生を送れば
きっと大きく成長します。

死ぬ間際に気づいたらだいぶ遅いです。


こんな気持ちを意識したのは、やはり11年前の母の死です。
余命3ヶ月と宣告された母をずっと見ていたからです。


今でも時々思い出すんですが、母のお葬式の時
参列者がそんなに多くなかった事です。

とても活発で、人と付き合うのが上手だと思っていたんですが。

最近になって気づいたのは、僕が大学に入るまでずっと専業主婦で
僕のためだけに時間を使ってくれました。

なので本来とてもたくさんの友達がいるはずなのに、
そんなお付き合いをしてこなかったからだと思います。


そんな僕の命。
無駄にする訳にいかない。

だから余命1日になりました。


そんな話です




















 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

森さん 

2013.11.13
コメントありがとうございます。


2013年11月12日
Title : Re:はじめまして。カロローゾです
Name : 森 (URL : http://)
こんばんわ。15日に予約させて頂きました。僕はオーナーと同じ歳、同じ富士宮出身の者です。たまたまTVで拝見してその存在を知りました。同僚とどこぞの店で食事会をするか悩んでいた矢先なので即事予約させて貰いました。当日が楽しみです。宜しくお願い致します。

金曜日お待ちしております。

富士宮焼きそばは残念ながら発注していないのでないですが、
真心込めたイタリア料理をご用意してお待ちしております。





朝早くのほんの数分だったのですが、たくさんの方に
「見ましたよ」と言われます。

僕のアップもあったので、何やら恥ずかしい気がします。


けど今度はガイアの夜明け目指します。
今の所2分ぐらいの内容しか頑張っていないので、
もっと努力し、取材ネタたくさん作ります。



とある方に鶏ミンチのパスタの作り方ブログに書きますと言ったので、
ちょこっと書きます。

材料
1 フライパンにんにくみじん小さじ1、オリーブオイル25CCで香を出します。
2 ニンニクが泡を出して来たら、鶏ミンチ(できればもも)50グラムを入れます。
3 1分程炒めて、そこにゆで汁200cc入れ煮詰めていきます。
4 2分程煮詰めていき、塩気が多いようだった水を少しいれます。
5 スパゲティー80グラムを茹でて、フライパンに入れます。お好みのお野菜も一緒に。
6 フライパンを振りながら1分ほど和えます。
7 最後に粒マスタード大さじ1入れ、混ぜ合わせ完成です。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
最近始めてこのお店を見つけて下さった方が多いと思いますので、
改めて自己紹介します。

オーナーシェフ 土井省太郎 35歳 静岡県富士宮出身
大学卒業後、ワタミ、京都老舗イタリアン、ホテルを経験し
28歳の時カロローゾを作りました。

オープンして7年4か月。
多くのご常連様のおかげで続ける事ができています。


とにかくお手頃で本当に心のこもった美味しいイタリアンのお店を作りたい
と言う信念で始めました。



メニュー内容は平日ランチ、休日ランチと分かれています。

平日はビジネス街と言う事もあり、12時から13時は非常に混み合います。
13時以降ですとお席も空いて来て比較的ゆっくりできると思います。
ご予約は平日は12時までにご来店の方で一日3組様まで受け付けています。
その後は順次空いていったらご案内させて頂きます。
ビジネスの方が多いのでビジネス対応の価格、スピードでご用意してます。
もちろんビジネス外の方にもゆっくりして頂けるメニューもございます。

休日は12時30分までにご来店の方でご予約を受け付けています。
こちらはパスタ15種類からお選び頂けたり、前菜15種類が付いていたり、
休日のランチをゆっくり過ごせて頂けると思います。

価格は平日、休日共に一番高いコースで2000円とかなりお手頃に設定させて頂いています。





夜はお野菜中心の前菜の数々に
定番パスタから、季節のパスタ、手打ちパスタと30種類程度をご用意しています。
コースは3200円から4200円まで。内容もとても満足して頂けると思います。
アラカルトも50種類程度ありますので、お気軽にご利用頂けます。
夜の単価は4600円ぐらいです。


店内も白を基調に天井高く、開放感ある店内で
30代以上の方が多いです。
特に40代以上の女性にはとても支持して頂いていおります。


一皿に価格以上の価値を与え、お客様にワクワク、ドキドキしてもらいたい
と言う気持ちでお店をしております。

是非皆様いらして下さい。
心よりお待ちしています。

オーナーシェフ
土井省太郎











 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
結構暇です。

週末は混み合っていますが、火曜日から木曜日までの夜は至って静かです。

今週からカロナリエ始まっています。
ルミナリエのパクリの至って小規模なイルミネーションです。


2013110811324416392.jpg








ひっそりしたお店の周りですが、一気に華やかになりました。
店内からも見えます。

寒い季節に入ったなと言う感じ。



小さい頃からにぎやかな所より、ひっそりした所が好きでした。

お店もにぎやかな町の中ではなく、わざわざ足を運んでもらえる
静かな所に作りたいと思っていたので、まさに今の立地は探し求めている所でした。
お昼にはちゃんと日差しも入り込んでくるような今の開放感のあるお店は大好きです。


7年4か月ほぼ毎日来ていても全く飽きる事のないお店です。
自分が好きな場所だからだと思います。



来週の月曜日早朝の読売テレビすまたん6時から6時半までの間で
カロローゾがちらっと登場しそうです。

僕もひょっとしたらちらっと登場するかもしれません。

引き続きFBの土井省太郎のお友達は募集中です。
基本自分からお友達申請するタイプではないので、
よろしくお願いします。








 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
以前も紹介したカッシーさんのブログに書いていただきました。


http://ameblo.jp/kashiwagi-kinki-tar/

ありがとうございます。

いつもいい感じに書いて頂いて恐縮ですが、
これからもすべてのメニューに心が行き届くように
気を抜かず、進みたいと思っています。

ありがとうございます。

 

ちなみに夜の空席情報トップページに
書きました。

空席すぎて書くのがちょっと恥ずかしいです。
ミシュラン効果いまだ来ず。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています