3人での営業が2か月続き、やっと3月1日からスタッフが増え、
4人体制になります。

その間お客様にはご迷惑お掛けした事が多々あったかと思います。
誠に申し訳ございません。

今後も日々精進しお客様に満足して頂けるお店を目指します。
お時間出来たら是非来て下さい。



さて、期待のニュースタッフは、、、

ヒントは下記の写真の中です。

201302270823051282.jpg









ご来店時のお楽しみ。


だから来て下さい。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ぐっさん

2013.02.19

2013年02月18日
Title : Re:ワインとお野菜、パスタのお店
Name : ぐっさん (URL : http://)
わたしのママの味
カロローゾ
やはり食べたいので近々参ろうと思います。


お待ちしています。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
お店のショルダーネーム最近変更しました。
ショルダーネームはお店の名前の上に付いて、そのお店がどんな業態なのか表す言葉。

ずっと「イタリア料理とワインのお店」
だったのですが、ワインとお野菜とパスタに搾ってみました。

特に今までお野菜を売るつもりはなかったのですが、ビオファームまつきさんの
美味しいお野菜に触れ、いろいろ使い方を考えている内に段々はまってきて。

お客様からも好評で、お野菜の美味しいお店と広がりつつあります。



パスタはイタメシと言えばパスタだろうと言う事で。
パスタもオーソドックスなメニューを中心に25種以上あります。

ちょっと複雑なイタリア色豊かなメニューではなく、
誰もが知っているようなメニューを中心に載せています。

例えばボンゴレビアンコとかイタリア専門店ではメニューにないと思います。
けど誰もが知っているようなメニューを美味しく提供できたらきっと喜ばれるはず。




そんなドタバタしながら過ごす毎日。
けど立ち止まっているのは嫌なので、常に新しい何かを探しています。

そしてその探した事を自分のお店ですぐ表現でき、お客様の表情で確認できるのが、
今の僕にとってとても大きな財産。

この財産をもっと作って、もっと大きな事をしたいと思っています。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ニュースタッフ岡田の口癖
「どんなもんじゃい」

まあ、強気な上から的な言葉ですが、
それについて考えました。


岡田がどんな時に言うかと言うと
美味しい料理が出来た、鮮やかな盛り付けが出来た
お客様がきっと驚いてくれる、感動してくれる時に連呼します。

時々僕に「もっと謙虚になれ」と注意されていますが。


これってとても大切な心だと思いました。


お客様を満足させてやろうと言う強い気持ちだからです。
やらされている仕事、やりがいのない仕事、嫌々の仕事の
時には絶対出てこない言葉です。

料理に自信を持ち、主体的に仕事をしている証拠だからです。


僕も美味しいパスタを作った時、いい感じのコースになった時
「どんなもんじゃい」と思います。
「美味しいぞ、食べてみろ」と言う調子に乗った気持ちにもなります。


ただ料理人にとっての「どんなもんじゃい」は以外に簡単だったりします。
対料理に対してのほぼ自己満足で出来ているからです。


これがホールになると難しいと思います。
直で対人になるので。
そのお客様がどんな人が把握してないと中々できません。

けどホールにも必要な心だと思います。
ワインが欲しいとき、サッとリストが目の前にくる。
ソフトドリンクしか飲まない人には、最初からソフトドリンクのメニューページを出す。
完全に名前を把握して名前でお客様を呼ぶ。
左利きの人にはシルバーが逆にセットされる。
などなど、数えればきりがないぐらいの繊細な「どんなもんじゃい」があります。


ホールでこの「どんなもんじゃい」を連発しようと思ったら、
生まれ持ったセンスも大きいと思いますが、それ以上に高い人間性が必要だと思います。

ホールの人間性の高くない「どんなもんじゃい」は
うっとうしくてたまりません。


と色々考えながら中川さとしに話しました。


「どんなもんじゃい」と言う一見調子に乗った心も
今のレストランではとても大切なんだと改めて考えました。

もちろん謙虚さが根底にないと輪を乱すだけになっていきますが。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

3連休のデナーはお席空いています。

たくさん空いていますので、寒い中申し訳ありませんが
来て頂けるよう検討して下さい。

寒くなり、お野菜、お魚がぐっと美味しくなる時期です。



現在キッチンスタッフ募集中。
ご連絡下さい。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

オープン直後からメニューにある馬肉のカルパッチョ。

熊本産の馬肉を現地から直送で送ってもらっています。
くせもなく、食べやすい馬肉です。

味付けはシンプルにオリーブオイル、レモン、パルミジャーノで。
富士山麓の長谷川農産の無農薬マッシュルームのサラダ仕立てです。


今日も熊本から来ました。
皆様是非ご賞味下さい。



現在キッチンスタッフ募集中。
ご興味のある方はご連絡下さい。


そんな普通のブログでした。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています