朝本気で寒くなってきました。
布団から出る時、「うそっ」ってつぶやいています。


今週のカロローゾ デナーは

31日水曜日 ガラガラ
1日 木曜日 ガラガ
2日 金曜日 ガ
3日 土曜日 ガラガラ
4日 日曜日 ガラガラガラ

今週はノベッロ週間です。

限定18本(うち1本は皆で飲みました)
です。今週中は何とかあると思います。

2012103022021924824.jpg左から

プーリア州 ジューシータイプ
 
トスカーナ州 ややしっかりタイプ

マルケ州 ナチュラルタイプ



どれも品種も違い、味わいも異なります。
どれもグラス600円
    ボトル3000円です。

お手頃な価格にしています。



明日は念願の台下冷蔵庫がきます。
オープン以来ずっと悩まされていた、冷蔵スペースの少なさ。

いろいろ詰め込んで訳の分からない事になっていました。
すっきりしないし、気持ち悪かったです。

食材も最近はこだわりが増えて益々困っていました。



すっきりとして、出したい物もスムーズになり、
スピードに磨きをかけ、食材ともっと丁寧に接します。



お店を作りたいと言う夢はありますが、
まずは今のお店を自分が納得のいくまで
追及したいと思っています。



それにしても嬉しいな。冷蔵庫
何か月も前から中に入れる物とか、実際使っている所をイメージしていました。


やっぱり強いイメージは実現に繋がると感じた冷蔵庫でした。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
10月30日はイタリアの新酒「ノヴェッロ」が解禁になります。

イタリアのボジョレーみたいな物です。
今年出来たぶどうをいち早く飲んでしまおうと言うワイン。

収穫されたばかりのぶどうが早速ワインになりました。

ボジョレーよりもノヴェッロの方が色々な味わいが楽しめて楽しいと思います。

今回は3種類6本ずつ入荷しています。


2012102721444421798.jpg








どれもかなり美味しいです。
グラス600円
ボトル3000円です。

但し1本ずつはスタッフと飲んでしまうので
正確には15本です。


来週はノヴェッロと共にお待ちしています。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

スタッフ募集

2012.10.26

また、スタッフ募集です。

今デナーの貸切営業が行われています。
他のスタッフが頑張ってくれるので、僕は裏でゆっくりなんだかんだしています。

有難く、頼もしいです。

そんな頼もしい3人ですが、
今年12月末で栗本氏がお店を離れる事になりました。

数か月前から聞いて話していました
律儀な栗本氏です。




なのでコックさんを募集です。
まずはご連絡下さい。


来年から僕もまたフル稼働で働きます。
ちょっとした心の余裕がなくなるかも知れないのが
残念ですが、また全開でパスタ作ります。

どうぞこれからもよろしくお願いします。



それにしても今日のご宴会は盛り上がっています。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
本日も富士宮から無農薬お野菜たっぷり。

沼津から鮮魚がどっさり。

到着しています。


23日 火曜 カウンターにお席あります。

24日 水曜 お席あります。

25日 木曜 お席まだまだあります。

26日 金曜 貸切になっております。

27日 土曜 貸切になっております。

28日 日曜 お席まだまだあります。

201210231543258708.jpg

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ワインの試飲会に行ってきました。

インポーターさんが色々いる試飲会。
いつもお世話になっている方もいます。


そんな試飲会を通じて思う事。
ごめんなさい。規模小さくて。


1店舗じゃワインを売る量も限界があります。
複数店舗もっていたら、単純に売る量が倍になります。

今までいろいろなワインを飲ませて頂いたインポーターさんには
特に御恩があります。人が良い事が共通してるのですが。


売上の規模的にはしれているのに、ずっと教えて頂いた
インポーターさんいは感謝しています。

2社あります。

いつか倍の量で注文したいと思っています。
そんな関連業者さんのためにも規模の拡大はしたいです。


お店の規模の拡大の理由は
まずスタッフのため。
次に今まで支えて下さった、関連業者さんのため。

この目的がはっきりしてきた6年でした。






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ブログ。

この間フェイスブックはちょこちょこ更新しているんですけど、
それに満足してしまって、さぼっていたようです。


その間富士宮から秋野菜到着しました。
2012101721013714738.jpg








葉人参
ジャガイモ、
サツマイモ
小松菜
甘長
ラデッシュ
ツルムラサキ
ニンニク

抜群に美味しい。

特にさつまいも。
前回も好評だったのですが、ねっとりしたサツマイモで
甘みもたくさん。

ホイルに包んで1時間ほどローストしました。
サラダに入れたりします。


あとこのお野菜たちをバターとニンニクと共に蒸し煮に。
ちょっと寒くなってきた季節にはぴったりです。

直接火にかけないので、優しい味わいになります。

あーー美味しかったな。



皆さんに是非食べた頂きたいと思います。


明日からのカロローゾ デナー

木曜日 カウンター空席あります。
金曜日 カウンター空席あります。
土曜日 カウンター空席あります。
日曜日 たくさん空席あります。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
このお店は女性が多いです。
7割以上が女性のご利用になります。


若干男性が居づらい傾向もありますが、スタッフ全員男子なので
迷わず来て下さい。



そんな事で年末に向け女子会コースをリニューアルしました。
女子が好きそうなコース内容にしました。

詳しくはこちらから。

http://r.gnavi.co.jp/c242600/menu6.html


女子のみのコースになります。
以前も書きましたが、「心は女子なの」と言う男子はダメです。

その辺許すと限りなくなるので。


とってもお得で喜んでもらえると思います。


年末は是非カロローゾで女子会を。
お得ですよ。女子ウケするお店とよく言われます。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ガラガラガラガラガラ
を見て来て頂いたお客様。

ありがとうございます。
そんな感じのブログに反応して頂き、恐縮です。

けどこれからもガラガラガラガラ続きますので、
また見たら来て下さい。




今日は明日が休みと言う事もあって日曜ですが、
皆様ゆっくりされています。

僕の日曜の楽しみは帰って韓国ドラマを2本見る事です。
イサンと王女の男

休日前リラックスして見るこの時間が幸せです。
考えるだけで、よだれ出てきます。

それに明日は世間もお休み。
世間が動いている月曜日は何となく気が休めないのですが、
世間も休みだと、どこからも電話も掛かってこないのでさらに休めます。



明日は神戸の美術館に行きフェルメールを見てこようと。
月曜日は美術館は休みなのですが、明日はやっています。

その事をスタッフに話したら、さとしと岡田氏も行くようです。

ばったり遭遇したら、一回は無視しようと思っています。
さすがに2回目は心を開いてみます。




来週もどうぞよろしくお願い致します。
またガラガラ情報更新します。







 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
売りがあるお店は雑誌にも取り上げられ、人にも伝えやすく、
とても繁盛しているお店が多いと思います。

残念な事にカロローゾにはオープン当初から「これだ!」
と言う特徴らしきものがありません。
僕の飲食経験もしょぼいので

強いて言えば、
美味しい物を、できるだけ安くご提供する

できるだけ安くしてきたから今何とか残っていると思います。




ただ今ちょっとだけ特徴と言えば、
イタリアンレストランでありながら、メインのお料理をなくした事です。

通常イタリアンレストランでは前菜、パスタ、メインのくくりです。

ではお肉がなくなったかと言うとそうでもなく、
全部前菜として、たっぷりのお野菜と一緒にご用意しています。

なので前菜5割、パスタ5割と言う構成です。



前菜としてお野菜や、お肉を楽しみながら
最後はパスタが出てくる感じです。

流行りのバール業態では当たり前かもしれませんが、
活気より、ゆっくり重視のレストラン業態ではないかもしれません。



けど富士山麓食材、ワイン全部3000円、前菜15種類盛り合わせ、
2800円おまかせコース、3500円シェアコース
などなど色々やっていますが、このメインをなくした試みを含め、
まだまだ特徴としては弱いかな。



うつぼ公園周辺イタリアンがとてつもなくあります。
自転車10分以内に30件以上は。
それもいい店ばかり。

この環境にいるからこそ、次から次へいろいろ考えます。
外食が異常に発達している日本で、しかも味と価格のバランスにうるさい大阪。
日本人がプレミアリーグでプレーしているような物です。
しかも僕たち香川みたいに才能ないのに。


もっと気合入れて練習しなければ。
基本を忘れずに前に進みます。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
本日金曜 カウンター空いています。
土曜、日曜と無茶苦茶空いているので、
是非来て下さい。


世間は明日から3連休。
お店は月曜はお休みさせて頂きます。


ランチ始まりました。
最近は栗本氏にパスタまかせています。

専らホールですが、やっぱホールは楽しいなと
感じている日々です。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
11件中(1件〜10件を表示しています)   前   |