28日金曜日デナー カウンターに空席あります。

29日土曜ランチ ご予約の席は埋まっております。
        早い時間に来て頂いた方の席は空いております。
 
29日土曜デナー お席とてもとても空いています。
        土曜日はいっぱいになる事が多いのですが、この土曜は  
        とてもとても空いています。

30日 日曜ランチ お席空いています

30日 日曜デナーお席たくさん空いています。


どなたか来て下さい。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

うえだ様

2012.09.26
ありがとうございます。

2012年09月24日
Title : Re:今週のカロローゾ デナー
Name : うえだ (URL : http://)
22日、お友達の誕生日会でお邪魔しました。3人でお誕生日会をもう何年もしていて、お店選びが楽しみでもあり大変でした。今回、カロローゾさんには初訪問でしたが、過去最大の大満足。主役の子もとっても喜んでました。私ではない1人の子は食が細く、いつもお腹一杯と言ってそれほど量を食べないのですが、今回はほぼ完食。それにも驚きました。ほんとに大満足。ツイッターやfacebookでもみなさんにオススメしておきました。また伺います。楽しい会になりました。ありがとうございました。
喜んで頂けてよかったです。

宣伝までして頂いてありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

お誕生日おめでとうございました。



今日さとしが書いたバースデーのプレート。
見にくいですが、とてもうまい。
始めてとは思えない。


201209261827467480.jpg








人には個性があり、色々な才能があるのを改めて実感。
ほんとこの辺のセンスは男子としては珍しい。
稀有な存在です。


ただしハッピーバースデーを書くとき、

HAPPYをHAAPY

と書いてたり、

BIRTHDAYをBARTHDAY

と書いてたり、


その辺の才能ももちろん持ちあわせています。













 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

追加

2012.09.24
今日は何故かブログのアクセス数が
今までで一番多い数字になりそうです。

そこで一言






皆様へ



見るだけじゃなくて、、、、、
見るだけじゃなくて、、、、、











「来て」









「お願い」













ただ、、忙しかったら見るだけでも、、、良いです。



「見て」 



あれっ

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
先週の週初めは暇暇でした。

デナー1組とか1名様とか。
けれど来て頂いた事に心救われました。
ありがとうございます。

そしていつも来て下さるご常連様。
ありがとうございます。




本当にランチ、デナー共にご常連様が多いお店だと思います。
デナーだと数字上は6割がご常連様。
僕が「この方見た事ある」と言うアバウトな数字ですが。
(只、10名で来て1名でも知っている方がいたら、常連様10名になっています)
覚えきれていな方や、口コミで知った方などを含めたら、
7割近いかもしれません。

雑誌にも出ない(正確には出たいけど、ご要請がない)、
僕の経歴いまいち(料理経験とか)
僕の友達少ない(内向きの性格だったので。最近ちょっと外向き)

なので興味半分とか単発で色々なお店に行く人は少ないと思います。


その他ぐるなび、食べログ、メディックなどのサイトから新規のお客様が3割弱




かと言って一日1組しか来て頂けない日もあり。
何ともMでないと乗り切れない日々。




そんな今週。

25日火曜日 暇暇
26日水曜日 団体様のご予約があるため、カウンター空席あり。
27日木曜日 暇暇
28日金曜日 暇
29日土曜日 暇暇暇暇暇暇暇
30日日曜日 暇暇暇暇暇暇

だんだん「暇」が「蝉」に見えてきました。

当日とか2,3日前にご予約が増える事があります。

今週も来て頂いたご常連様に「ブログに「ヒマ」って書いてあったよ」
と言われましたが、ちょっと奇跡が起こっただけです。



今週もよろしくお願い致します。



 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
いつもありがとうございます。
2012年09月21日
Title : Re:ほななんさん
Name : ほななん (URL : http://)
ただ。。。

はりきってドレッシングの説明をしてくれたさとしさんが、多分、ちょっと和風テイストみたいな感じですとおっしゃったと思うんですが、私たちが食べた感じだと、見た目も味もあまり和風感を感じなかったような。。。


おいしかったです。


恐らくごま油を少量入れているので、
和風テイストと突っ走っているんだと思います。

とりあえず、取り押さえておきましたんで。

これからも貴重なご意見
よろしくお願いします。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

ほななんさん

2012.09.20
いつもありがとうございます。
本日はご来店ありがとうございます。
2012年09月20日
Title : Re:ランチメニュー改良中
Name : ほななん (URL : http://)
サラダのたくさんのお野菜もドレッシングとてもおいしかったです。

マッシュルーム好きだけど、生であまり食べたことがなく、今日のサラダで生で食べるとおいしかったです。

私は、なんとなくカロローゾってトマトって感じがして、いつもトマトがおいしいので、サラダに少しトマトが入っててくれたらなぁって思いました。

今日も、楽しいランチの時間。ありがとうございました。

END
サラダ喜んで頂けてよかったです。

トマトですよね。
今日も考えたんですが、中々熟した食べ頃のトマトを
ランチで使えるぐらいの量がなくて、今日はあきらめました。

今日は富士山麓の長谷川農産のマッシュルームを使いました。
こちらも直で取り寄せていて、身も厚く、甘みもありサラダで食べるには
もってこいの食材です。

サラダでも手を抜かずに心を込めて作って行きたいと思っています。



今後は「今日のお野菜の一皿」と言うネーミングでランチでご用意します。
サラダだったり、お野菜たくさんのミネストローネだったり、
ジャガイモがたくさん出来てきたら、ポテトサラダを本気で作ったり、
ちょっと遊び心があるものができればと思っています。



平日のランチは週一回のお客様はほとんどで、
2回、3回の方もいらっしゃいます。
なので平日は12時から1時ぐらいまで毎日ほぼ満席になります。

うつぼ公園の近辺って本町ですが、オフィイスビルがとても少ない場所です。
うつぼ公園はそのまま労働人口がない場所になるので。

そんな中たくさんの方が来て頂けて有難いです。



たくさんリピートの方がいるのでスタンプカード作って
何かサービス作った方がいいんじゃないかと思った時もあります。

けどそのサービスより、日々のパスタなどにお金を掛けた方が
サービスになると思ってやめました。

なのでどうしても平日のパスタは具だくさんになりがちです。


まだまだうつぼ公園近辺には素晴らしいお店がたくさんあるので、
負けずにランチ作りたいと思います。









 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

平日ランチはで通年スープだったのですが、
ちょっと日替わりで変えようと思っています。

スープの日もあったり、サラダの日もあったり。
サラダには無農薬のお野菜ちょこちょこ入れたり。

今日はディナーが暇暇だったので、ドレッシングを開発していました。

一応僕が美味しいなと思ったドレッシングがあったので、
それを栗本氏、岡田氏に近いもの作ってとお願いしました。


流石はプロ。
いい感じの物を作ってくれました。
(さらに改良は続くと思いますが。)
すげーなーと思いました。

中々普通の人ではできないんだろうなと。
彼らは常に料理に興味があり、色々な本も読んで、
経験もあるので、何となく道筋が分かってくるんだと思います。


料理に関して今までは自分が何とかしないとと思っていたのですが、
もっと色々話しながらやれば、今までのカロローゾよりさらに良いものが出来ると思いました。


自分が美味しいなと思ったドレッシングを
スタッフに「作って」とお願いしただけの事なんですが、
何か新鮮でした。


飲食店をするにおいて、いい人材がいるんだと改めて思いました。


僕もがんばります。

謙虚に。素直に。明るく。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
ご常連様のお子様に書いてもらった4人の絵。

どいさん
くりもとちゃん
おかださん
さとしさん

201209181426356772.jpg









レジの上に飾っています。
ありがとうございます。



今週のカロローゾ デナー

18日ガラガラガラガラガラ
19日ガラガラガラガラ
20日ガラガラガラガラ
21日ガラガラガラ
22日ガラガラガラ
23日ガラガラガラガ

寄り目にしたら絵が浮き出してくる
アートではありません。

心の叫びです。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
月曜日は定休日ですが、祝日でも定休日です。
普通営業して火曜を振替の休日にする所が多いようです。

売上的に見たら多分そちらの方が得策です。
来たいと言うお客様も多いと思います。


けれど休みます。

体調面でいつもと違うリズムで働くと
長期的に見たら、損なのかもしれないのと、

世間が休日の時間をたまには味わった方がいいと思うからです。
人の流れ、時間の流れが普段とは全く違います。
人が休みの時に働く事が多い職業です。
なので人が休みの世間を見る事はお客様の気持ちが分かります。


日々のハードワークでお客様が楽しみに来てくれている事を
忘れてしまう事があります。

オーナーになった今でも多々忘れます。


心の余裕。
週6日、朝から夜遅くまで働く環境では中々難しいのですが、
その環境の中で心の余裕を持つことが出来たら、
大きく成長します。


現状の環境に不満を持たずに、
けれど経営者として環境は改善しなければと思いつつ、
スタッフと接していきたいと思います。


けど、一人だったら祝日の月曜も営業してるかもしれないと言うのが本音。












 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

abeさん

2012.09.14

ありがとうございます。

2012年09月13日
Title : Re:微妙に暇な日が続く
Name : Satomi.Abe (URL : http://)
ハーフボトル・・・めちゃくちゃ嬉しいです☆
お酒はあまり呑めないのですが、これくらいって丁度よくて好き
近いうちにお邪魔します♪

END

ハーフボトルよく出ます。
出すぎて冷やしてなくて焦ります。


このワインのハーフボトルはこの春ぐらいに出来た、
比較的新しいボトルです。

なのでまだそんなに出回ってないようです。


初めて見た時
「これは使える」
とちょっと嬉しかったです。

またお時間出来たら是非来て下さい。
フェイスブックもいつもありがとうございます。



旬なカロローゾの情報はこちらから

http://www.facebook.com/shotaro.doi.3?ref=tn_tnmn

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
18件中(1件〜10件を表示しています)   前   |