エシャレットを使います。
鶏ミンチのオイルソースの上に使います。


富士宮松木さんの無農薬のエシャレット。
早採りしたラッキョウです。
ちなみに松木さんのフレンチはこちらです
http://www.bio-s.net/

お父さんお気に入りのレストラン。
フレンチなのに
「コーヒーだけでも飲めるかな」
と言ってしまったレストランです。



これがお酒のアテにはもってこいの食材なのですが、
イタリアンランチとしては少し香りが強いかもしれません。

バターでソテーして味をマイルドにしました。
ほんのちょっとだけ乗っけます。

季節の移り変わりをちょっとだけ感じて下さい。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
少し遅れましたが、最後の水曜日のランチのお客様。
いつもありがとうございました。

毎週飽きさせないように何とかしないと、
と考えていたのですが、いつもの定番メニューになってしまう事も多々あり、
すいません。

元気なお子様を生まれて、家族で来て下さい。


またお手紙ありがとうございました。
男4人読ませて頂きました。
皆ジーンとしてました。

色々大変な事もありますが、飲食店してて良かったと思える時です。


また是非来て下さい。
お待ちしています。

お疲れ様でした。





 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
本日から期間限定メニュー。

いつもは宮崎牛A4ランクを使っているのですが、
試験的に富士山麓の朝霧高原で育った朝霧牛をメニューにします。

まだ常時置くかは不明なので、期間限定です。



本日ワインの日。
ボトル20%OFF。

お席空いています。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
2012年03月26日
Title : Re:電卓とトマト
Name : tksr (URL : http://)
予想以上にトマトですね(笑)
おいしい料理と土井さんの人柄のおかげで、
気がついたらそんなに通ってました!!
色々ありましたね5年8カ月…嬉しいときも大変なときも、
カロの料理に支えられてきました。
これからもよろしくお願いします!



これからも変わらずカロローゾはありますので、
またこっちで待っています。


ありがとうございます。


今週のカロローゾ デナー

3月21日から4月1日まで
空席あります。

4月1日のランチは貸切となっております。

 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

電卓とトマト

2012.03.26
お客様に頂いたトマト電卓。

201203261102176195.jpg








お店の電卓がずっと数字が消えて
みすぼらしい事になっていたので、
プレゼントして頂きました。

ありがとうございます。


オープンして5年8か月。

オープンする前から「ずっと通いますから」と
言ってくれて、本当にずっと来てくれたご夫婦。

東京に行っても頑張ってください。
その心意気はかっこいい。

きっと大物になるので、その時は色々お願いします。


またこちらに帰ってきた時にお待ちしています。
新しい家族と共にも来てほしいな。






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
日曜デナーが終わりました。

ランチ、デナー共にたくさんの方に来て頂きました。
ありがとうございます。

ちょっとドタバタしすぎて、申し訳ない所が多々ありました。
スタッフ一同もっと精進し、快適に過ごして頂けるお店を作っていきます。

どうぞお時間出来たらまた来て下さい。



今日のさとし。

パンツを裏返しで履いていました。
しゃがんでいる時に山本氏に発見されました。
今日もさとしは絶好調。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
どなたか見ているか分かりませんが、
いつも見て頂いてありがとうございます。

かれこれブログも5年半。
長い事書いています。



業者さんとか、初めて会う方には是非ブログを見て下さいと言っています。
僕の事、お店の雰囲気、スタッフの事が分かると思います。

僕いまいち相手に自分の思いを表現するのが下手で、
特に初めて会った方に、思いを伝えるのが苦手で。
ブログではスイスイ書けるので、

これからも是非見て下さい。





最近「謙虚さ」について考えます。

「謙虚」って人にとっても大切な事。
今自分が生きているのも、周りの人がいて、
先祖代々の家族がいて、日本の伝統、文化を作ってくれた歴史のおかげです。

それを認識するのが謙虚です。

自分では謙虚な方だと思ってたのですが、
指摘されることで、自分の謙虚さの未熟が分かります。


「自分以外、皆師と思え」


人生色々ありますが、調子に乗らずに、すべて謙虚に受けとめれば、
悩み、ストレスなんて存在しません。
どこかで自分の欲望が強くあるから、色々な事に悩むんだと思います。


あー、謙虚にいこ。






 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています

大阪には1500件ほどのイタリアンがあるようです。
その中で他のイタリアンにない強み。
カロローゾしかできない事をずっと考えていました。

そんな中、去年の9月に見つけたのが
「富士山の恵みをイタリアンに」


富士山って日本人誰でも知っていますが、
以外に行った事がない人、なじみがない人が多いです。

そして富士山の周辺、特に僕の地元富士宮では
食に関わる仕事で、とても高い使命感を持っている方が多い事が分かってきました。

全国を見ても、富士山周辺の食材を積極的に使っているイタリアンは少ないようです。
ヤフーで「富士山麓 イタリアン」と検索するとカロローゾがトップに来ます。
「富士山 イタリアン」だと9番目ぐらい。
だから勝手に少ないと思っています。



今日は静岡県大阪事務所で情報を頂いてきました。
以前からお店の近くにあるのは知っていたのですが、
中々行けませんでした。良い食材も教えて頂きました。


もっと色々食材を見つけたいと思います。


そしてもっと多くの方に知ってもらい、
もっと多くの食材を地元から仕入れるためには
やはりお店の数が必要なんだなと改めて思いました。


また将来的には地元富士宮に帰り、そこでイタリアンをする、
そんなのも幸せかなって思っています。


 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
20日のディナーは臨時休業させて頂きました。
来て頂いた方がいらっしゃいましたら、
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。



今週は日曜日まで休まず営業致します。
どうぞよろしくお願い致します。
どのディナーもお席空いております。
お時間出来たら来て下さい。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
201203181121292458.jpg









毎週2回富士宮から送られてくる
お野菜の箱。
無農薬のお野菜はたくさん入っています。

毎回この箱を開けるのが楽しみなんだな。



このブログ書くのに2日掛かりました。
書こうとしては誰かに呼ばれ、
書こうとしてはする事思い出し。

なんだかんだで日曜10時。
明日は定休日です。


明日はいよいよ、ゴルフの無料レッスンを体験してきます。

先日お父さんに電話したら、

「お前、ゴルフやんにゃーの?
この前、親子連れとコース回ったらさーー、なんか良くて」



そんなに無茶苦茶ゴルフに興味がある訳ではないですが、
お父さんと一緒にコース回れれば、何かと嬉しかなと思って。

実家の近所にはたくさんゴルフ場もあるので。
東京からヘリコプターで来るような有名なゴルフ場もあるみたいです。


明日デビューします。




 
この記事のトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています
25件中(1件〜10件を表示しています)   前   |